オーニシさんの激辛速報

   2016年最後の更新。





   総動格闘技 A-1グランプリ 「アリクイ、ネコ」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ちと多いです)



総動格闘技 A-1グランプリ
by タカラトミーアーツ
左:アリクイ   右:ネコ



アリクイをいろんな角度から



戦う前?なのに意外と優しい顔してる



   おーい!はに丸 はにゃふにゃコレクション!


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです <(_ _)> )



おーい!はに丸 はにゃふにゃコレクション!
by タカラトミーアーツ
上左:はに丸 (台座付スタンドフィギュア)   上右:ひんべえ (台座付スタンドフィギュア)
下左:はに丸 (ストラップ)   下中:ひんべえ (ストラップ)
下右:ジャーナリスト・はに丸 (ストラップ)



フィギュアはに丸をいろんな角度から



兜のぽこぽこがしっかりと出ている



   ミニミニプルリンプリンBC 「イチゴプリン」


先日買ったこまごま
--------------


ミニミニプルリンプリンBC
by J.ドリーム
イチゴプリン



ピンク色のフタがかわいい



透明なケースに入ってます



   ザ・手芸ミニチュアマスコット第3弾 「丸差し洋裁待針、工業用タキイ4型自動アイロン、職業用本縫いミシン」


「ザ・手芸ミニチュアマスコット」の第3弾。
(画像枚数かな~りかな~り多いです <(_ _)> )



残りの3種です

全6種で今月の頭に3種類載せましたが、残りの3種類も無事にゲットしました!
とにかくかわいいです。(´▽`*)
早速見ていただきましょう~。
(他3種については下記リンクからどうぞ)

と、その前に・・・



第3弾のカプセルは黄色でした



帯のイラストもかわいいな



   さわやか4組 「飼育係」


今日のこまごま
さわやか4組
by
リーメント



全8種の中の1種
飼育係



水槽は全てバラバラに出来ます



メダカはプラ板に塗られている



   さわやか4組 「そうじの時間」


今日のこまごま
さわやか4組
by
リーメント



全8種の中の1種
そうじの時間



フタ付ちりとりとほうきは立ちますよ



ほうきの先は塊になってる
(画像ぼやけていてすみません)



   さわやか4組 「うまく縫えるかな?」


今日のこまごま
さわやか4組
by
リーメント



全8種の中の1種
うまく縫えるかな?



裁縫道具入れは口は開かずカチカチに硬い
(光を当てすぎて色が薄くなってしまいました・・・)



道具入れはフタやトレーが外せます



   さわやか4組 「みんな大好き給食」


今日のこまごま
さわやか4組
by
リーメント



全8種の中の1種
みんな大好き給食



瓶牛乳とソフト麺



ハムカツとほうれん草のおひたし?



   さわやか4組 「コンクールの絵を描こう」


今日のこまごま
さわやか4組
by
リーメント



全8種の中の1種
コンクールの絵を描こう



黒板の裏はこんなに鮮やかでザラザラしている



チョークを入れる引き出しは取り外しOK



   さわやか4組 「ロッカーの中身は」


今日のこまごま
さわやか4組
by
リーメント



全8種の中の1種
ロッカーの中身は



プチティックムサシという水糊とプラスチックなわとび



なんとクレヨンは全てバラバラに!



   さわやか4組 「朝顔の水やり」


今日のこまごま
さわやか4組
by
リーメント



全8種の中の1種
朝顔の水やり



ホースの巻き取り機レバーは回ります!



先端のノズルも細かいなあ



   さわやか4組 「今日は日直当番」


発売されてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、リーメントのこちら。
(画像枚数多いですよ)



大人買いと言うやつです



全8種類

2016年7月にリーメントさんから発売された
ぷちサンプルシリーズ【 さわやか4組 】です。
発売されて1ヶ月後くらいにゲットはしていたのですが、
開封したのはさらに1ヶ月後、そして他こまごまの撮影やら何やらで
今頃のご紹介となってしまいました。(◎_◎;)
今更ではありますが、本日から4日連続で2種類づつご紹介していきたいと思います。

では最初に大箱にあるアレを組み立ててみましょう。



なんだか殺風景だな



   届け!産地直送 ぶどうキーチェーン。


先日買ったこまごま
-------------


届け!産地直送 ぶどうキーチェーン
by アイピーフォー株式会社
シナノスマイル



皮の表面は一部白くカサカサしてる



粒の切り口がかなり雑だな



   日本の伝統 【 秋の味覚 】


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数最強に多いですよ <(_ _)> )



日本の伝統 【 秋の味覚 】
by アイピーフォー株式会社
全5種 (それぞれの名前は下記で)



月見まんじゅう (積み上げ)



上から見るときれいな三角



   ポーズスケルトン 「日本刀セット」


今日のこまごま
ポーズスケルトン お墓参りセットと日本刀セット
by
リーメント



外箱



日本刀セット



衝立(ついたて)はスケルトンの風神雷神?



   ポーズスケルトン 「お墓参りセット」


今日のこまごま
ポーズスケルトン お墓参りセットと日本刀セット
by
リーメント



外箱



お墓参りセット



土台と墓石は組み立て式



   ポーズスケルトン 「和室セット」


今日のこまごま
ポーズスケルトン 和室セット
by
リーメント



外箱



和室のジオラマセット



片面は障子



   ザ・ペーパー。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



ザ・ペーパー
by J.ドリーム
左:トイレットペーパー/ホワイト   右:ティッシュ/ピンク



トイレットペーパーをいろんな角度から



使う時はこのように引っぱって



   トイレット スライミー。


*お食事中の方はご注意下さい。










先日買ったこまごま
--------------


トイレット スライミー
by 株式会社ビーム
左:サイダーの香り   右:グレープの香り



トイレケースを上から



横からはこんな感じ



   なつかしのピュ~っと吹くリコーダ~ 「ブラウン」


先日買ったこまごま
--------------


なつかしのピュ~っと吹くリコーダ~
by J.ドリーム
ブラウン



リコーダーの表裏



吹き口のカーブがしっかり出ている



   ライティング・テント。


先日買ったこまごま
--------------


ライティング・テント
by アイピーフォー株式会社
ゲル型 グレイ



テントの正面



後ろは何もないのね



   ザ・手芸ミニチュアマスコット第3弾 「庄三郎 裁ちはさみ、ブリティッシュエロイカ、モデリア ヌードフォーム」


「ザ・手芸ミニチュアマスコット」の第3弾が発売されたとの情報を聞き、
早速ゲットしに行ってきました!
(画像枚数かなり多めです <(_ _)> )



とりあえず3種だけ



第3弾は黄色いカプセル



帯のイラストもかわいい

第1弾・第2弾同様、今回も限定店舗での販売という事で地元にはないお店へ。
レジ横に置かれていたカプセルは残りあとわずか。
しかしダブりが怖いので3個だけ買って帰りました。
さー、何が出るかなあ~?(≧▽≦)

では見てみましょう!


   パキパキお煎餅家族 (ファミリー) 「パキパキおにぎり、パキパキ抹茶」


先日買ったこまごま
--------------


パキパキお煎餅家族 (ファミリー)
by 株式会社ジング
左:パキパキおにぎり   右:パキパキ抹茶



三角の形が面白いおにぎり煎餅



厚さはこのくらい



   ホカホカ肉まんスクィーズ。


先日買ったこまごま
--------------


ホカホカ肉まんスクィーズ
by 株式会社ジング
左:肉まん   右:ゴマあんまん



キュッと絞ってある形



横から見るとこんな感じ



   もっちもち!たいやき あま~い香り付。


先日買ったこまごま
--------------


もっちもち!たいやき あま~い香り付
by 株式会社エール
ココアたいやき



顔やうろこがはっきりときれいに出ている



しっぽがピーンと上向き



   1/50 ダイハツ ミゼットコレクション。


先日買ったこまごま
--------------


1/50 ダイハツ ミゼットコレクション
by アオシマ文化教材社
ミゼットMP型ノーマル ライトグリーン



横から



前と後ろ



   おもしろけしごむ 野菜バスケット。


イワコーさんの消しゴムです。
(画像枚数多めです <(_ _)> )



おもしろけしごむ 野菜バスケット



台紙には野菜の他にシャベルや熊手の絵も



小っこいのがいっぱ~い♪



   ポケットスナックティッシュケース。


おもちゃ屋さんで見つけたこちら。



ポケットスナックティッシュケース



こんな箱に入ってました



ケースの表裏



 | 最初にもどる | 

カレンダー

11月 | 2016/12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する