オーニシさんの激辛速報

   リアル街のお好み焼き屋さん BC 「目玉焼き乗せ、海鮮デラックス」


ゲームセンターでゲットしたこちら。



リアル街のお好み焼き屋さん BC



裏側もリアル



目玉焼き乗せ



   どんぶりうどん&そばBC きのこそば。


ゲームセンターでゲットしたこちら。



どんぶりうどん&そばBC きのこそば



丼ぶりは茶色



かまぼこときのこ



   中華丼 ボールチェーン。


ゲームセンターでゲットしたこちら。



中華丼 ボールチェーン



これはコーンかイカ?



他の具材はエビ、にんじん、絹さや、きくらげ、キャベツ



   DJ Booth Collection (ディージェーブースコレクション)


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ざっぱ~んと多いです <(_ _)> )



DJ Booth Collection (ディージェーブースコレクション)
by アオシマ文化教材社 
それぞれの名前は下記で



ターンテーブルのシルバーとブラック 表裏



横からはこんな感じ



   THE コンテナ。


先日買ったこまごま
--------------


THE コンテナ
by 株式会社 斎藤企画
左:グリーン   右:オレンジ



前と後ろ部分



横は文字などなくシンプル



   あの頃の田舎暮らし 「井戸でお洗濯」


今日のこまごま
あの頃の田舎暮らし
by
リーメント



全8種の中の1種
井戸でお洗濯



井戸のポンプはハンドルが動きます



台座の高さ調節が可能



   あの頃の田舎暮らし 「裏山で採れた旬の味覚」


今日のこまごま
あの頃の田舎暮らし
by
リーメント



全8種の中の1種
裏山で採れた旬の味覚



七輪と美味しそう~な味覚たちはバラバラに



真っ赤な炭は取り外し可能



   あの頃の田舎暮らし 「今日のお鍋はつみれ入り」


今日のこまごま
あの頃の田舎暮らし
by
リーメント



全8種の中の1種
今日のお鍋はつみれ入り



味のある鍋敷きと料理酒



ラベルも細かい



   あの頃の田舎暮らし 「釜で炊く自慢のごはん」


今日のこまごま
あの頃の田舎暮らし
by
リーメント



全8種の中の1種
釜で炊く自慢のごはん



薪がありまして



なんと「かまど」にくべる事が可能!



   あの頃の田舎暮らし 「さあ、夕食の準備」


今日のこまごま
あの頃の田舎暮らし
by
リーメント



全8種の中の1種
さあ、夕食の準備



全面タイル貼りの流し台



排水口もあるのだ!



   あの頃の田舎暮らし 「季節を楽しむ特等席」


今日のこまごま
あの頃の田舎暮らし
by
リーメント



全8種の中の1種
季節を楽しむ特等席



麦茶の中身とすいかの皮



薬局とかで貰えそうなうちわ



   あの頃の田舎暮らし 「冷んやり採れたて野菜」


今日のこまごま
あの頃の田舎暮らし
by
リーメント



全8種の中の1種
冷んやり採れたて野菜



桶の中身は全てバラバラに出来ます



きゅうりのポツポツやヘタなどしっかり出ている



   あの頃の田舎暮らし 「玄関のお掃除行ってきます」


発売されてからかなりの時間が経っていますが、リーメントのこちら。
(画像枚数多いです)



やはり大人買いです



全8種類

2016年6月に発売されたぷちサンプルシリーズ【 あの頃の田舎暮らし 】です。
以前載せた【 さわやか4組 】は同年7月発売だったので、
順番が逆になってしまいましたね。
すぐにゲットはしていたものの撮影に手間取りまして年が明けてしまいました。r(^▽^ ;)
今更ではありますが、本日から4日連続で2種類づつご紹介していきたいと思います。

まずは大箱にあるアレを組み立ててみましょう。



土間と部屋の一部



   マジックハンド vs ピコピコハンマーフィギュア。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数やや多いですよ)



マジックハンド vs ピコピコハンマーフィギュア
by 有限会社 シャイング
(左から) ピコピコハンマー3、ピコピコハンマー2、マジックハンド3



ピコピコハンマーを上から



高さはこのくらい



   キャンドゥ 背景ボードとウッドクラフト。


以前載せた100円ショップのキャンドゥで販売されている
「ウッドクラフト用 背景ボード」ですが、
また別の背景とさらにそれに合うウッドクラフトが発売されていたので購入しました。
(一気に載せたので画像枚数多いですよ <(_ _)>)



ウッドクラフト用 背景ボード 「保健室/理科室」



両面使えます



ウッドクラフト3種類



   手羽中ストラップ。


雑貨屋さんで見つけたこちら。



手羽中ストラップ



手羽「先」ではなく「中」の肉



皮目と裏側の肉もギッシリしていて美味しそう



   スポーツキーホルダー ボウリング。


100円ショップで見つけたこちら。



スポーツキーホルダー ボウリング



もしかしてこれだけの種類があったのだろうか?



ボウリングピンとボール



   沖縄フィギュアみやげ 「ジンベエザメ」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



沖縄フィギュアみやげ
by 海洋堂
ジンベエザメ



横から



かぱーっと開いた口がキュート



   コンテナコレクション 20フィートドライ編。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数苦笑いする程多いです <(_ _)> )



コンテナコレクション 20フィートドライ編
by エンブレイスジャパン株式会社
上:ガントリー・クレーン   
下左:沖縄コンテナ   下中:高雄コンテナ  下右:コンテナハウス



クレーンをいろんな角度から



ブロックのようなかわいさ



   ミニジオラマシリーズ 日本百景~田園編~


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数驚く程多いです <(_ _)> )



ミニジオラマシリーズ 日本百景~田園編~
by エポック
上左:お地蔵様と田んぼ  上中:大八車と米俵と田んぼ  上左:茅葺き屋根の家   
下左:太鼓橋と小川   下右:水車と小川



田んぼの板の表裏



お地蔵様は3体くっついて並んでいる



   やわらか豆腐。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ザザザーンっと多いです <(_ _)> )



やわらか豆腐
by 株式会社あミューズ
全5種 (種類はそれぞれ下記で)



絹ごし豆腐



容器が本物そっくりで嬉しい



   シャカシャカマスコット 「KAKIの種、ビーンズ」


先日買ったこまごま
--------------


シャカシャカマスコット
by 株式会社 斎藤企画
左:KAKIの種   右:ビーンズ



かめやまのKAKIの種 表裏



なんとなくイラつくキャラだな



   お寿司マスコット 「サバ寿司」


先日買ったこまごま
--------------


お寿司マスコット
by 株式会社ジング
サバ寿司



コロンっとかわいいな



サバの厚みが素晴らしい!



   いまどき鳥獣戯画 「あるきすまほ」


今日のこまごま
いまどき鳥獣戯画
by
リーメント



外箱



あるきすまほ



ウサギの背中



   The テント。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ドドっと多いです)



The テント
by タカラトミーアーツ
左:テントA (迷彩)   右:キャンプグッズ



カプセルから出すと折り畳んだ状態だったので



シワを伸ばして準備OK



   ふわふわmini ハニートーストBC 「チョコ、パイン」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



ふわふわmini ハニートーストBC
by J.ドリーム
左:チョコ   右:パイン



ハニートーストチョコのアイスはもちろんチョコ



しましまのスティックも付いてる



   人力車 「紅葉」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



人力車
by エポック
人力車 (紅葉)



組み立て前のパーツが多い!



いろんな角度から



   2017年ブログスタート。




新年あけました。

皆様の年末年始はいかがでしたか?
わたくしは大晦日に何年かぶりに外で年越しそばを食べまして、
その後は4日までずーっと家にこもってゴロゴロTV三昧という、
なんともブログとしては書きがいのない(笑)お休みを過ごしておりました。

酉年ですからね。
コケー(こけ) ないように、チキン(きちん) とした内容で、
全世界に羽ばたいて・・・は言い過ぎですが、
こまごまのいろんなジャンルに飛んだ ブログにしていけたらと思います。
2017年も 【 こまごまなせいかつ 】 をよろしくお願いいたします。(*´▽`*)


追伸 :
昨年ガチャ系こまごまを回しに回し過ぎて撮影が間に合わず、
掲載がめちゃめちゃ遅れております。
(たぶん1ヶ月~1ヶ月半くらい)
年があけてもしばらくは昨年のガチャなどが登場しますが、しばしお付き合い下さい。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

12月 | 2017/01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する