オーニシさんの激辛速報

   本当に動く!野球盤ミュージアム。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



本当に動く!野球盤ミュージアム
by エポック
1970年 オールスター野球盤B型



角が丸いひし形



人がぽってりとしてかわいい




[ 続き・・・ ]



ボールとピンセット



ピッチャーのこの場所にボールを入れて



このボタンを押すとボールが飛び出す



バットを下げて離すとボールが打てる



レフトまで飛んだ!



遊んだ後は本体裏に収納可能



しかも箱に入れる事も出来ちゃうのだ



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

出先のショッピングモールで見つけました。
ミニチュアサイズになった野球盤がかわいいっ!と1回ガチャってみましたよ。

出たのは1970年に発売されたモデル。
私が生まれた年よりもかなり前の物だなあ。。。
初代は1958年という事で、何がどう変わっているのかは分らないけど
人や球場の形は進化しているっぽいです。
全種当時のデザインを再現したミニチュアパッケージ(外箱)付きってのがこれまたいいっ!
好きな人は集めたくなるかも。

当時は野球に詳しくなく興味もなかったので、
野球盤も知ってはいたのですがほとんど触った事がありませんでした。
友達の家にはあったような気がするのだけど。
(ちなみに今も野球には詳しくありません)

全6種で他には「1958年 初代野球盤」 「1972年 デラックス野球盤」
「1973年 オールスター野球盤BM型 魔球装置付き」 「1977年 野球盤AM型」
「2004年 野球盤スタンダード」があります。
魔球装置付きは意外とレアなんじゃないかな?


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する