オーニシさんの激辛速報

   職人工具 復刻版 「パイプレンチ」 「プライヤー」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多めです)



職人工具 復刻版
by エポック
左:パイプレンチ   右:プライヤー



面白い形だなあ



中央の丸いナットを回すと




[ 続き・・・ ]



上部が伸びる!



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



プライヤーは広がらないようにゴムが付いていた



開くとここまで広がります



ジョイントをズラすとロックがかかる



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



過去に出た物と一緒に

懐かしい~ガチャを見つけました。
復刻版という事ですが、
初めて出たのは2011年頃なのでそんなに古いガチャでもないんですよね。
ラインナップも全く一緒なので当時買えなかった人には嬉しいかも。

過去に出なかった工具狙いでガチャリ。
1種カブった~。(泣) ん、ま、でも仕方ないか。
パイプレンチはなかなか良い出来で、実際に可動するのがたまりません。(≧▽≦)
上と下にあるギザギサの歯でパイプをガッチリと噛むのでしょうか?

手に持つとそこそこの重さを感じます。
素材表示を見ると「Zn」と書かれていて調べたところ、 ジンク (亜鉛) とありました。
なるほどねえ~。(←あまり良く分っていない・・・ 笑 )

全5種で他にはハンマー、モンキーレンチ、両口スパナ&メガネレンチがあります。
持っていない工具狙いでもう1回くらいガチャりに行ってこようかしら。


- 関連日記 -
職人工具マスコット プライヤー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1264.html
職人工具マスコット モンキーレンチ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1282.html

職人工具マスコット2「ボルトカッター」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1452.html

ミニ工具キーホルダー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1691.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する