オーニシさんの激辛速報

   ペーパークラフト・TOTO システムキッチン3種。


ペーパークラフトです。今月ご紹介するのはこちらっ♪
(画像枚数多めですよ)



TOTO システムキッチン3種



CRASSO I 型



吊り戸棚、レンジフード、シンクの部分
(真ん中に線が入っているのは貼り付けに失敗したからです <(_ _)> )




[ 続き・・・ ]



CRASSO L 型



吊り戸棚の部分



レンジフード、シンクのあたり



CRASSO A 型



吊り戸棚の部分



コーナー収納
(棚が曲がってしまった・・・)



レンジフード、シンクのあたり



ガスレンジは全て同じデザインです



シンクの蛇口は後から付けて立体的に



レンジも全て同じ



リーメントのホーズスケルトン・ヒト01型では小さすぎたか・・・

パソコンのブックマークを整理中、サイトを開いて発見しました。
まさかまさか新作が出ているとは気づきもせず。

TOTOさんのペーパークラフトは過去に「トイレ・ネオレスト」を作って以来。
トイレだけかと思っていたら(無知ですみません)、システムキッチンもあったんですね。
早速ダウンロードさせて・・・え?3つもあるの???
型が違うのか~。ん~。
よしっ!全部いっちゃえっ!!で、頑張って3種類組み立ててみました。

キッチンはほぼ全て箱型になっているので簡単♪
基本全て白色なんですが、別でカラーが用意されています。
後から貼り付ける形なんですね。
私はサイトに載っている画像と同じ色にしました。
(A型だけピンクではなく赤にしましたが)
レンジフードがですねえ、ど~うしても薄いグレーが印刷で出なかったもので
上から黒く塗ってしまいました。すみません。

外側には壁があり、四方を取り囲むと1つの部屋になります。
キッチンの右横は四角く切り取られていて入口に。
作者様は 『 部屋を広げたり自宅に似せたり、カスタマイズしてもよいでしょう。
あれこれ工夫して楽しんでください! 』 と。
これはいろいろと遊べそうですよ。

用紙は100円ショップにある「A4画用紙・18枚入り」を使用。
節約のため縮小して複数印刷をしました。
画用紙なので色が薄く出ていますが、
専用の紙を使うともっとはっきりとした色でかっこよく仕上がると思います。たぶん。
説明書も絵入りで分りやすく、制作目安の時間も書かれているのでおすすめですよー。
勢いに乗って私は現在、新作のトイレとドレッサールームにチャレンジしています。

TOTO システムキッチン
http://www.toto.co.jp/tips/papercraft/kitchen.htm


- 関連日記 -
ペーパークラフト・TOTO ネオレスト
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-990.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する