オーニシさんの激辛速報

   ペーパークラフト・TOTO レストルームドレッサーとトイレ。


*お食事中の方はご注意下さい。








約2ヶ月ぶり?のペーパークラフトです。
やっと完成しました、こちら。
(画像枚数ちょいと多めです)



TOTO レストルームドレッサーとトイレ



細かいところはあまり見ないで下さい



手洗器




[ 続き・・・ ]



トイレットペーパーと紙巻器
(取り付けに失敗して歪んでます・・・)



床にはトイレを置く印が



ネオレスト AHタイプ



フタが開きます



便座も開きます



水は入ってないのね



作業中、キイィィィィィ (怒) ってなった

私的にはかなりの大作だと思っているペーパークラフトです。
前回TOTOさんのシステムキッチン3種を載せましたが、
今回も同じくTOTOさんの公式サイトからダウンロードさせて頂きました。

とにかく、とにかくっ!難しいっっ!!
何度丸めて捨ててやろうかと・・・いや、諦めようと思ったか。(苦笑)
パーツが多いのはもちろんだけど、組み立て方が独特でかなり悩みました。
あとこれは個人的な事ですが縮小して作ったのが間違いだったなと。
ピンセットが手放せなかったです。

しかし出来上がってみるとなんとも愛おしい。
なんでしょう、この可愛さは~。(´▽`*)
( ↑ 頑張ったので自分で褒めてます )
でも良く良く見ると間違ってる所が多々ありますね。
手洗器ははみ出してるし、紙巻器は逆さまに付いてるし。
ん~、これはダメですよねえ。作者様に申し訳ない。
とは言え2度目があるかと言うと・・・もう無理です。

用紙は100円ショップにある「A4画用紙・18枚入り」を使用しました。
節約のため縮小して複数印刷をしています。
画用紙なので折り目に筋が入ってしまって仕上がりが若干ボロボロに。
作る場合は専用の紙をお勧めします。
それと縮小しない方が作りやすいです、絶対。
(当たり前な事を書いてますがほんとにそう思ったので)
レストルームは2タイプ、トイレはRHタイプや旧ネオレストもありますよ。

TOTOさんはもう1つ「システムバスルーム」という、
難易度が鬼レベルの大物が控えていますが・・・ど、どうしよう・・・。
これ作りたいけどサイトでも 《 制作時間がかかる 》 と書かれているし、ん~、悩むなあ。


レストルームドレッサー
http://www.toto.co.jp/tips/papercraft/toilet.htm#neorest_d280

トイレ ネオレスト AHタイプ
http://www.toto.co.jp/tips/papercraft/toilet.htm#neorest_ah


- 関連日記 -
ペーパークラフト・TOTO システムキッチン3種
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2203.html
ペーパークラフト・TOTO ネオレスト
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-990.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する