オーニシさんの激辛速報

   思い出の高校生活 「今日も元気に登校」


手元にはあったものの、なかなか撮影出来なかったこちらを
やっとこさ載せる事が出来ます!



大人はやっぱり箱買いさ



ほら、箱もこう言ってるし



今回はちゃんとジオラマを作れた




[ 続き・・・ ]



全部並べるとかわいい

5月にリーメントさんから発売されたぷちサンプルシリーズ「思い出の高校生活」です。
以前「80’sなつかしわが家」を箱買いした時はお店の人が大事な部分を捨ててしまっていて
ジオラマを作る事が出来なかったのですが、今回は大丈夫。
早速この教室を使ってご紹介していきましょう。

数が多いので1種類づつ記事にしていきますね。

今日のこまごま
思い出の高校生活
by
リーメント



全8種の中の1種
今日も元気に登校
(後ろの教卓と机&椅子は別箱に入ってます)



鞄のクマちゃんは外せるのだ



女子の必需品?の鏡、プリクラシール、携帯電話



生徒手帳と靴下止めはフタが取れる!



ブックレットには切り抜いて使うアイテムが

まずは女子高生の必須アイテムが出そろった!という感じですね。

カバンはゴムっぽい材質で中に小物を収納する事が可能。
鏡と携帯は折り畳み出来ちゃうのがスゴイ。
プリクラはシールになっているので鏡に貼るとよりそれっぽく見えるかも。
靴下止めって今の学生さんはまだ使ってるのかなあ?

携帯の形や靴下止めなんかをみると、
現在20~30代くらいの世代の方が懐かしむアイテムがメインなのかなあと思います。
ガラケーってもう思い出なのか・・・。
( ↑ 現役で使ってるゾ )

そんなわけで、本日から4日間連続で「思い出の高校生活」をご紹介しますよ♪
(1日2本載せる予定)


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する