オーニシさんの激辛速報

   デスクトップガーデン 【 観葉植物 】


先日買ったこまごま
-------------
(画像枚数そこそこあります <(_ _)> )



デスクトップガーデン 【 観葉植物 】
by システムサービス
左:アカベ  中:ポリシャスフリスビー   右:ブラッサイア



カプセルの中でどうしても葉が折れ曲がってしまうのが難点



密集加減は一番




[ 続き・・・ ]



根本が浮いているのはダメだなあ



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



3本仕立てで変わった生え方をするんだね



上から見ると面白い



真ん中のつぼみみたいな物は何だ?



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



丸っこくてつるんっとしたかわいい葉っぱ



一番上には小さな葉も



横から見ると傘のよう



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



全ての鉢にはこんなゴロゴロした土が入っている
(もちろんニセモノです)



鉢はシンプルに



第1弾の多肉植物(右)と一緒に

システムサービスさんのミニミニ植物シリーズ第2弾を地元で発見!
第1弾の時は都内でしか見なかったので、もしかしたら大人気で販売地域を拡大?
それだったら嬉しいなあ。(´▽`*)

今回は観葉植物となっております。
多肉の時と同様、ほほ~うといろんな角度から眺めてしまうくらい
なかなかの出来ですねえ。
観葉植物は全く知識がないので画像検索してみましたが、
わりと本物に近い形だと思います。
緑一色にしないでグラデーションを付けたり、葉の大きさを変えたりしているところもGOOD。
ただねえ、根本の浮き上がりだけはなんとかして欲しかった。
ゴロゴロ土が少ないのか埋め方が浅いのかは分らないけど、ここだけが残念だったかな。

全6種で他には「レモンライム」「ベンジャミン」「フィカストライアンギュラス」があります。
最後の画像でアカベが3つありますが、連続してこれが出てきて心折れました。(泣)


- 関連日記 -
デスクトップガーデン 【 多肉植物 】
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2156.html

ペーパークラフト・サンセベリア・ゴールデンハニー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1541.html
ペーパークラフト・室内植物と常春藤
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1371.html

食品サンプルキーチェーン うどん編
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2084.html

炭酸ミニチュアキーチェーン 「黒ビール」「グレープソーダ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1955.html

男のどんぶりコレクション「カツ丼」 「海老天丼」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1454.html
男のどんぶりコレクション「ビビン丼」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1440.html

ピカピカコーン キーホルダー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-882.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する