オーニシさんの激辛速報

   Air KEI テニスラケット&ボールキーホルダー。


ゲームセンターでゲットしたこちら。



Air KEI テニスラケット&ボールキーホルダー



タグはこんな感じ



ラケット




[ 続き・・・ ]



横から



フレームの中にちゃんと糸 (?) が張られている!
(見やすいように背景を替えています)



グリップは黒色



ボールも本物と同じようにふわふわ



チェーンを付けたままだとギリギリ乗る位置



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

クレーンゲームの景品で発見。
当ブログでは食べ物系ばかり載せていますが、
(たまたまですよ? r(^▽^ ;)ポリポリ )
こういうスポーツ系はなかなかお目にかかれないので、見つけた瞬間すぐに小銭を準備。
取りやすそうな位置にあったのであっさりとゲットしちゃいました☆

テニスに詳しくないので「Air KEI」のKEIが錦織圭さんだという事は分ったけど、
Air・・・?エア?空気??と意味が分からず調べてみました。

【外国の人が錦織さんの躍動感あふれるプレーを見て、彼自身をAir Keiと呼んだ事に由来】

との事。(ざっくりとした調べ)
なるほどねえ。

さてさてキーホルダーですが、出来はか・な・りっ!良いですね。
ラケットのボールを打つ面にある網目の糸はストリングスと言うそうで、
( ↑ これも調べました)
良くあるおもちゃっぽい安めのキーホルダーだとここの部分はフレームと同じ素材で
のっぺりとした網目に作られていたりするけど、
このキーホルダーは中にちゃんとストリングスが通っているんですよ。
材質はナイロンかな?手で押すと弾力があります。
ボールも小さいのにしっかりと作られていて感動。
チェーンがもう少し長ければフェイスの真ん中まで届いたんですけどねえ。
一応ポンポンッと打つ事は出来ます。

ラケットの色は4色あってシルバーの他にイエロー、グリーン、パープルがありました。


- 関連日記 -
フェルト・いろいろなボール
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1463.html

「テニスグッズ」と「サッカーグッズ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1236.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する