オーニシさんの激辛速報

   誰得?!俺得!!シリーズ ゴミ箱 「分別ゴミ箱 カン」「分別ゴミ箱 ビン」「ゴミ箱ブルー」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ヤバイくらいに多いです <(_ _)> )



ゴミ箱
by エポック
上左:分別ゴミ箱 カン(中箱グレー/ごみ袋1枚付き)
上右:分別ゴミ箱 ビン(中箱ブルー/ごみ袋1枚付き)
下:ゴミ箱ブルー(ごみ袋2枚付き)

(上の画像でごみ袋が3枚しか写っていませんが1枚入れ忘れました。全部で4枚です)




共通のごみ袋



同じエポックさんの「カラス」にあるゴミ袋(右)と比較



カン専用




[ 続き・・・ ]



分りやすいシンプルなイラスト入り



中箱に袋を付けてみた



ビン専用



イラストがかわいい



こちらにも袋をイン!



横から見るとこのくらいの厚さ



単3電池と比べると大きさはこのくらい



丸いバケツ型



フタは横にスライドして開けたりロック出来たりが可能



フタを外すとこんな感じ



そこの模様も完璧



袋を入れてみたけど小さくて内側に折り返せなかった



単3電池と比べると大きさはこのくらい



おなじエポックさんの「カラス」にあるゴミ箱(右)と比較

だ~いぶ前に見つけてガチャってはいたものの、
なかなか撮影出来ずにいた「ゴミ箱」をやっと載せる日がきましたっ!
気合入れて撮影した結果、枚数が多くなってしまいました。r(^▽^;)ハハハ

なんと言っても注目すべきは分別ゴミ箱でしょう。
公園やコンビニの前、駅などで良く見かけるこの形。
上にゴミを入れる投入口、全面下にある扉を開けると中には四角い箱が入っています。
投入口はゴミの形に合わせて形がいろいろとありまして、
今回出ませんでしたが
“ もえるゴミ ” は四角形、 “ プラスチック ” はだ円形になっているんですよ。
中の箱もブルーだったりグレーだったりと、なんだか良く分らないけどこだわりが。

そして丸いポリバケツ型のゴミ箱もなんとフタが外せます。
以前「カラス」で小さいながらも同じ形の物がありましたが、
あちらはあくまでもカラスメインでしたからね~。フタも開かなかったし。
横にスライドしてロックするなんてワザ、本物と同じじゃないかー!!(興奮)
ちょっぴり残念なのは中に入れる袋が小さいので口が折り返せないというところ。
そのまま突っ込んだままでも良いんだけど、さ。

ゴミ箱はどちらも硬いです。
材質は違うみたいなんだけど、PP・・・?ABS・・・??
袋はちょいと硬めのポリ袋と同じ手触りです。

では遊んでみましょうか。



( この公園のゴミ箱・・・デカイよなあ・・・ )



誰か片付けてくれよっ!



ガタガタ、ガタガタ・・・



ドローーーッン!!

背景があったらもっと雰囲気出たかもですね。
ゴミ箱なのに合わせる物によっていろいろとシチュエーションが作れて面白いなあ。(^v^)
ブルーのゴミ箱は数があった方がいいかもしれません。
1個だと少し寂しい。

全8種で他にはポリバケツ型のゴミ箱グレー、
分別ゴミ箱はもえるゴミ、ペットボトル、新聞紙・雑誌、プラスチックがあります。
やっぱり数が欲しいっ!もう1回ガチャリに行ってくるううう♪


- 関連日記 -
カラスとネズミ 「ネズミAとゴミ箱」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2160.html
カラスとネズミ 「ネズミBと満杯ゴミ箱」 「カラスAとゴミ箱」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2153.html
カラス 「ゴミ箱グレー」「ゴミ袋」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1831.html
カラス 「ゴミ箱ブルー」「ゴミ箱グリーン(パンの切れ端付き)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1817.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する