オーニシさんの激辛速報

   校庭に半分埋まっているタイヤ。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いですよ)



校庭に半分埋まっているタイヤ
by 奇譚クラブ
左:ももいろ  右:きいろ

どちらも形は一緒なので「ももいろ」をメインにご紹介します。



タイヤの溝がいいっ!



表裏で入っている刻印が違う




[ 続き・・・ ]



中は空洞



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



色違いに並べると雰囲気出ます



ここからの角度の方がいいかな?

なぜこれをガチャにしようと思ったの?奇譚さん・・・という事で
名前もそのまんま「校庭に半分埋まっているタイヤ」です。
いいっ!シンプルでいいっ!!

懐かしいですねえ。校庭の半分タイヤ。
私が通っていた小学校でもこんな風にカラフルに色が付いていました。

5年生の時だったかなあ、女友達数人とそれぞれの好きな男子を誘いまして
星の観察をするために夜の校庭へ行ったんですね。
(もちろん保護者付き)
好きな人が側にいるという昼間の教室ではありえないシチュエーションに
テンション上がり過ぎて校庭の端にあるタイヤをビョンビョン飛んでいたら
足を踏み外して顔面からダイブするという、かわいいんだかアホなんだか良く分らない
失態を華麗に演じてしまった記憶が今ふとよみがえりました。 ( ̄ ■  ̄ ; )!?
・・・その後どうしたかって?
ええ、もちろん、額がパックリ割れて顔面血だらけですよ。(笑)
でも笑っていたんですよ、わたくし。
怖いでしょ?ホラーでしょ?なぜでしょうね?
たぶん恋していたからでしょうね。( ← 絶対違う )
ちなみに好きな人は星なんか見ずに男だらけでサッカーやってました。
(私が顔から血を流していた事はたぶん知らない・・・)

さてそんな血なまぐさ・・・いや、甘酸っぱい話は置いといてですね、ガチャでございますよ。
PVC (塩化ビニル) という素材ながら手触りはかなり本物に近いです。
2個1セットでくっつけると丸~いタイヤになります。
このあたりも上手く出来てますよね。
ほんとに半分からバッサリと切ったみたい。

では遊んでみましょう。



こんなタイヤ飛び越えてやるぜえ~~~



絡まったあああああああ



なあなあ、好きな子いるん?



『 ここは貴様が通る道ではないゾ! 』 『 お前こそ他を行くのだなっ! 』

パンダとタイヤは絶妙な相性ですね。(´▽`*)
黒色があるともっと良かったのですが。
それにしても背景がないとなんとも寂しい。
(近所の公園に撮影に行く予定でしたが暑さでスライム化しそうだったのでやめました)

全7種で形は全て一緒です。
カラーは他にあか、あお、みどり、だいだい、くろがありますよ。
もう1色くらい欲しいなあ。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する