オーニシさんの激辛速報

   珍獣動物園 「カピバラ」


先日買ったこまごま
--------------


珍獣動物園
by 海洋堂
カピバラ



ブックレットに水に打たれている写真が載っていて笑ってしまった



正面と背中
(正面がちょっとブレてますね・・・)




[ 続き・・・ ]



顔のアップ



前足も倒れないようにしっかりと作られている



単3電池と比べると大きさはこのくらい

海洋堂さんのカプセルQミュージアムシリーズです。
当ブログでも過去に何度かガチャっております。
普段はあまりフィギュア系は買わないのだけど、ガチャ機を見た瞬間目が釘付けに!
完全に心奪われてしまいました。(*☆∇☆*)

そっか~、カピバラって珍獣の分類になるんですねえ。
癒し系の見た目と最近では温泉に入っている映像なんかで良く見ているせいか
すっかり愛らしい動物として見慣れてしまいました。

さてさてフィギュアですが、一番欲しかったカピバラが出て大満足。
出来はもう~、文句なし!
毛並の感じとか足先の開き具合、塗りのきれいさも完璧でございます。
ただ1つガッカリしたのは思っていたよりも小さかった事。
1回300円でこんなに小さいとは。トホホ。

では遊んでみましょうかね。



あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~気持ちええ~♪



温まるわあ~

やっぱり温泉に入れてあげたいっ!て事でそれっぽく撮影してみました。
エポックさんの「お部屋で焚火ライト」の石が岩風呂としてちょうど良かった。(笑)
タオル代わりに頭にガーゼの切れ端のせたらかわいすぎるううう。(≧▽≦)

全5種で他にはハシビロコウ、アルパカ (立ち) 、アルパカ (座り) 、
ハダカデバネズミがいます。
ハシビロコウとハダカデバネズミは一部が可動するらしいですよ。



上野動物園で撮影した本物のカピバラさん



- 関連日記 -
ウオコレ!~干物の根付~ 「ししゃも」 「鯛のひらき」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2157.html
ウオコレ!~干物の根付~ 「鯵のひらき」「するめ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1685.html

マグネット水族館 日本の食用魚
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1669.html

ベジコレ!~野菜ストラップコレクション~「エダマメ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1649.html
ベジコレ!~野菜ストラップコレクション~「ブナシメジ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1637.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する