オーニシさんの激辛速報

   THEおにぎりマスコット。


遅ればせながらリーメントさんのカプセルトイ第 10 弾を
ゲッチュー&コンプリート致しました☆
(画像枚数笑っちゃうくらい多いです <(_ _)> )



THEおにぎりマスコット

発売されたのは7月上旬で地元にガチャ機が入ってきたのは中旬頃。
すぐさまガチャリに行きまして手元にはあったのですが、
なんやかんや撮影が遅れたり、他こまごまにうつつを抜かしたりしていて
あっという間に時は過ぎてしまいました。

そんなワケで今更感ありありではございますがご紹介します。



真ん中にドカッと梅干しが入った「うめ」



海苔はサイドだけに付いてます




[ 続き・・・ ]



しわしわの表面がいいね



醤油が中までしみこんでいそうな「焼きおにぎり」



厚さはこのくらい



焦げは濃い色で塗装されてる



上2種の大きさは単3電池と比べるとこのくらい



表面に顔をのぞかせた豆がかわいい「枝豆」



サイドにも豆があるよ



米粒の形も良く分かる



中にも具が入っているのか気になる「さけ」



海苔は下だけなのね



鮭フレークかしら?



上2種の大きさは単3電池と比べるとこのくらい




通は黙ってこれ!「塩にぎりとたくあん」



渋すぎるチョイスだな



たくあんのしわしわ加減もいいなあ



贅沢の極み「天むす」



海苔は包み込む形で



海老の存在感よ



上2種の大きさは単3電池と比べるとこのくらい

前回のカプセルトイの寿司があまりにあまりにもだったので
実はちょっと期待はしていなかったのですが、
いやいやどうして、なかなかの良い出来ではないでしょうか。
米粒の大きさや艶、海苔のしんなり感、そして塗りもきれいです。
ラインナップもいいですよね。
1つ気になったのは「枝豆」なんだけど・・・これってグリーンピースじゃないの?
私が知らないだけで意外とポピュラーだったりします?
枝豆のおにぎりなんて贅沢だなあ。
私的には「塩にぎりとたくあん」が渋すぎてツボでした。(≧▽≦)
“ たくわん ” がこれまたいい味出してますよねえ。

全種ゲットするため頑張った結果、



なぜ「塩にぎり」と「天むす」がこんなにも出るのか

偏りすぎだろ~っ!(笑)
あのガチャ機は「天むす」押しだったに違いない。

ところでおにぎりと言えばちょっと前に100円ショップの「キャンドゥ」でも
ストラップが販売されていましたよね。
当ブログでもご紹介しました。
てなワケで似たような種類を比較。



左がキャンドゥ、右がリーメント

大きさはほぼ同じ、リーメントの方は角にやや丸みがあります。
こうやって見るとそれ程違いはないように見えますよね。
たぶん一番の違いは値段でしょう。
キャンドゥは100円、リーメントは300円です。
もう1度書きます。
キャンドゥは100円、リーメントは300円です。( ̄▽ ̄)ハハハ

公式ページを確認したらなんとすでに発売終了の文字が・・・。
ええーーー!早すぎるだろううう!!
まさか1ヶ月で終わるなんて・・・。
再販はないようなので見かけたら即ガチャをオススメします。


- 関連日記 -
おにぎりストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2235.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する