オーニシさんの激辛速報

   コンテナコレクション。


先日買ったこまごま
--------------


コンテナコレクション
by タカラトミーアーツ
左:業務用ホワイト  中:業務用ブルー  右:軍事用ブラック

3種類とも形は一緒なので「ブルー」をメインにご紹介します。



なぜか真ん中が透明



横から見たところ
(完全に歪んでるな・・・)




[ 続き・・・ ]



上部のフタが開くようになっている



四方に突起が出ていて



積み上げる事も可能



側面がきれいに入らないので開いてしまう



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



高さはこのくらい

お店で見つけた時に 『これはかっこいい!』 と心ときめいたガチャです。
組み立てるまでは・・・

コンテナってたくさんあるといいですよね。
積んで遊べるし、中にいろいろと突っ込んでみたくなります。
そんなワケでとりあえず3回だけガチャリ。
良かった~☆カブらなかったよお。

と、早速組み立て。
・・・なんだなんだ?全然組み上がらないゾ。(怒)
真ん中の透明部分の材質が、
スーパーでお惣菜を持って帰る時に使うあのパックみたいにペラッペラで
溝にカチッとはまらないばかりか、無理矢理押し込むと折れ曲がってしまう。(イライラ)
なんでこんなめんどうな素材を使ったのだろう?
上下で使っている硬い素材と同じやつで良かったのに。
透明にする理由も良く分らないしさー。
折りたたんで中に入れる事が出来るとは言うけど、
上下のプラスチックも留めの部品があるワケではないので
中の透明ペラペラの勢いでビヨヨ~ンと開いちゃうという・・・。
ムキーーー!となりながらもなんとか1つ組み立てましたが、
他はもうやる気にもならず。ヽ( )`ε´( )ノ
(ブラックは一応組み上がっているけど溝に入っていない)

こんな事書くのもアレですが、
今年これまで出たガチャでの中で一番の、駄目駄目ガチャだなと思いました。
楽しみにしていただけにかなり残念。

全5種で他には「軍事用カーキ」「女子用ピンク」があります。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する