オーニシさんの激辛速報

   編み物・スマホ型スマホケース。


「こまごまなせいかつ」手芸ファンの皆さま!
・・・が、いるかどうか分りませんが、お待たせしましたー!!( `ー´)ノ
約3ヶ月ぶりに帰ってきましたよー。
何を作ったかって?
まずはこちらをご覧下さい。



テンションあげて無駄にキラキラさせてみました

今更~な感じではございますが、ついにわたくしもスマホになりました。
今まで使っていた携帯の電池に寿命がきたり、
良きところで勝手にお眠りになったり ( シャットダウン ) とモロモロの事情が重なりまして、
じゃあじゃあこの機会に替えちゃいますか?と。
とくにスマホにこだわってはいなかったのでガラケーでもガラホでも良かったのだけど
たまたま行ったショップで安かったのでこちらに。
アンドロイド携帯ってやつでしょうか?
( ↑ いまいち良く分っていない )

さて、携帯が新しくなるとやはりケースも欲しくなるわけで、
購入と同時にいろいろと探してはみたものの、なかなか欲しい物がない。
ないなら作っちゃいましょ~と言う事で・・・

8月の上旬から夏休みの1週間を経ていつの間にか下旬になり、
ほぼ1ヶ月かかってやっと出来上がりましたっ!



スマホのスマホ型ケース



アイコンはフェルトで作ったのでちょっと盛り上がっている




[ 続き・・・ ]



外側はレース糸で編み、中に硬めのケースを入れています



裏側にマジックテープを付けました
(全部黒色で分りづらいですね・・・)



裏側は何もなくて寂しいな



スマホを入れて上から見たところ



分厚いスマホだなあ



出し入れはこんな風に

スマホを入れるんだからデザインはやっぱりスマホでしょう~♪
・・・ベタすぎますかね?(≧▽≦)
いやいや、分りやすくていいかと。
画面全体のデザインはネットで画像を見ながら作りました。
なので良~く見るとiPhone用とアンドロイド用がごっちゃごちゃになってます。(笑)
アイコンアプリも出来るだけ似せて作ったのであれかな?と分かるかも。かも?

本当は全てレース糸で編みたかったんですけどねえ~、さすがにアイコンは無理。
かと言って全てフェルトにしてしまうと使っていくうちに擦れて毛羽立ってしまうし。
結果半々で作ってみました。
編み図はなく、サイズを測った後はひたすら細編みです。
どうでしょうか?スマホに見えますかね?
出来立てホヤホヤなのでとりあえず最初に姉に画像を送ってみたところ、

『 デカイからタブレットに見える 』

・・・あ、確かに。r(^▽^;)
横幅がデカすぎたかな。
中に入れているケースを基準にして作ってしまったのが原因かも。
ちなみにケースは3DS用ハードケースを解体して中にメガネ拭きを貼り付け、
出し入れする時に汚れが拭けるようにしてあります。
レース糸やフェルトなどすべての材料は100円ショップの物を使って作りました。
こういう時便利ですよねえ。 ( しみじみ )

カバンの中で半端ない存在感を発揮しているケースに仕上がりましたが (笑)
私的には大満足の出来です。
実は現在もう1種類作ってまして、そちらは食べ物系になっています。
いつ出来上がるかは分らないけど年内にはっ!なんとかっ!


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する