オーニシさんの激辛速報

   菓凛堂のかき氷 「夏いちご特製みるく」 「特製チョコバニラ」


今日の食べた
--------------
(画像枚数多いです)



ボールのようなかき氷

菓凛堂(カリンドウ)のかき氷「夏いちご特製みるく」です。

話しはだいぶ前の事になりますが、8月下旬に親戚の家に集まった時の事。
暑いしちょっと冷たい物でも食べに行こうよと言われ、
どこに行くのかなあ?と車を走らせる事30分。
着いたのはこちら。



か、かき氷だあああ♪



富士天然水を使っているそうです

埼玉県久喜市にあるかき氷屋さん。
実はこのお店の近くにも有名なかき氷のお店があるらしいのですが、
激混みなうえに整理券がないと食べられないのだとか。
そこまでして・・・って思うけど、きっと美味しいんだろうなあ。

こちらのお店はまだ出来たばかりのようでさほど混んでいない様子。
しかし道路沿いにある事と駐車場が狭いので、入るのには苦労しました。(汗)
(私が運転していたワケではないけど)

さてさて、どんなメニューがあるのかなあ?



[ 続き・・・ ]



魅惑のラインナップ

まず初めに思ったのは
(最近のかき氷って高いよなあ・・・)
だった事は置いといて、
とりあえずここはお店一押しと言う “ 夏いちご特製みるく ” にしました。



この心づかいが嬉しい

で、一番上の写真のかき氷を頼んだワケです。



大粒のいちごがたっぷりのってる

いちごの酸味とジャムのような甘~いソースが抜群の相性!
氷はふわっふわっと軽く、元々の水の美味しさが際立ちます。
暑さといちごの重さでどんどん溶けていってしまうので早く食べないとっ!



別容器の練乳と追いいちごソース



なんと中からもいちごがゴロゴロと出てきたっ!

練乳は嫌いな人も多いので後でかける方式はいいですよね。
私は練乳大好きなので半分食べた後に遠慮なくたっぷりとかけました。(´▽`*)
追いソースも嬉しいなあ。

ちなみに一緒に行ったおばちゃんが頼んだのはこちら。



真っ白なボールみたい

白一色で何か分りづらいですが “ 特製杏仁かき氷 ” です。
杏仁好きにはたまらない美味しさだったそうですよ。
(私は杏仁がダメなので頂きませんでした)
それにしてもこのボリューム、すごいですよね?

と、こんな話を姉にしたところ 『 私も食べたいっ! 』 と言うので、
9月の頭にもう1回行ってきました。
その時私が頼んだのはこちら。



決して汚れているワケではありません (笑)

“ 特製チョコバニラ ” です。
かき氷でチョコレートってあまり聞かない組み合わせだなと思いまして、
チャレンジしてみました。
そうそう、前回と器が違う事に気づかれましたか?
実は席ではなく車で食べますと言うとこのようなプラスチックの平皿にしてくれるのです。
この方が氷を崩した時に下にこぼれないので食べやすいんですよ。
前回のボールのような見た目の方が面白みはあるんですけどね。
結局かき氷が来た時には席が空いたので車では食べていないのですが。r(^▽^;)



上にかかっているのはココアパウダー



ん?中から何か黒いモノが出てきたゾ?



オレオクッキーだあああ!

そうなんですよ、そうなんです。
なんとかき氷の中からクッキーが出てくるという、これまだビックリな仕掛けが。
氷のシロップはチョコレートミルクだったので、ほんのり苦めのココアパウダーと
バッチリ合ってるわあ~と思っていたら、突然ボリッ!ザクッ!とした歯ごたえが。
いや~、こういうサプライズは嬉しいなあ。
ただ、氷とは合わないなあ~。(笑)
でもこの頃になると氷はすっかり溶けているので、
チョコレートミルクにオレオを 『 ダンク 』 して食べてました。

一緒に行った姉が頼んだのは・・・



特製杏仁かき氷

なぜそれを頼むーーー!(泣)
この間おばちゃんが杏仁頼んでシェア出来なかったのにいいい。\(◎o◎)/
姉も杏仁大好きなんですよねえ。
んー、仕方あるまい。



中に塊が?

親戚のおばちゃんは何も言わなかったので気付かなかったけど、
中に杏仁豆腐が入っていたらしい。
これがまた美味しいのなんの!って姉が悶えてました。(笑)
サプライズはここにもあったようです。

そんなワケで長々と書いてしまいましたが、
今夏のとっても美味しい&幸せなかき氷体験でした。

HPやブログなどが見つからないので現在もやっているのかは分りませんが、
今年はもう終わってそうですよね?
あえて1つ2つ書くなら、もう少し座れるスペースが欲しいのと、
駐車場も広ければなあといったところでしょうか。
それと新しいお店なので慣れていないのは仕方ないのだけど、
もう少し早く氷が出てくるとありがたいですね。
若い方が3人くらいで対応は悪くないと思います。

来年また食べに行きたいな。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する