オーニシさんの激辛速報

   魚型醤油さしLEDミニライトBC


ゲームセンターでゲットしたこちら。



魚型醤油さしLEDミニライトBC



タグはこんな感じ



この形はマグロですね




[ 続き・・・ ]



大きなしっぽもいいな



キャップ部分にライトが



頭の所にあるスイッチを入れると?



光るのです!



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

新宿のとあるゲームセンターで見つけました。
醤油さしのガチャはいくつかありましたが、まさかライトまで登場するとは。

スタンダードな形がいいですよねえ。
お腹を押したらピュッと醤油が飛び出てきそうだけど、
こちらの容器はカチカチに硬いので押せません。
透明な容器だけど中は黒く塗られています。
しっぽには色がなく、ここには醤油が入ってないんだなあ~と思わせてるあたりもニクイ!

ライトはそこそこの強さがあります。
が、ゲットしたこのライトはスイッチの入れ方によって付いたり消えたりと不安定。(ToT)
配線の問題でしょうか?悲しいな。
電池の交換は出来ないようですね。

発売元はどこじゃらほい?と見たら「株式会社エール」さん。
やっぱりかあ~。(≧▽≦)
リアル物と言えばエールさんですもんねえ。
全5種と書かれていたので検索したところ、
マグロの他はタイ、マンボウ、フグ、ヒラメがあるようです。
ま・・・マンボウっ!?

ところで “ 醤油さし ” と言うと卓上に置く容器のイメージなのですが、
お弁当用のこの形だと “ たれびん ” じゃないのかな?
ま、ま、ま、どっちでもいっか~。


- 関連日記 -
たれびんストラップ「シュモクザメ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1581.html
たれびんストラップ「ナポレオンフィッシュ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1577.html

ペーパークラフト・ジャンボ焼売
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1675.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する