オーニシさんの激辛速報

   THE てんぷらマスコット。


リーメントさんのカプセルトイ第 14 弾、今回は遅れずにゲット&コンプリートしました!
(画像枚数がとんでもなく?多いです <(_ _)> )



THE てんぷらマスコット

発売されたのは9月上旬。
出かけた先でたまたま見つけまして、発売されてすぐだったのでラッキー☆でした。

ではご紹介します。



キング・オブ・天ぷら 「えび」



横から見るとこんな感じ




[ 続き・・・ ]



しっぽの筋がいいねえ



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



トロッと半熟が美味しそう 「たまご」



横から見るとこんな感じ



ボコボコとした表面がリアル



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



天ぷら界の名脇役 「しいたけ」



横から見るとこんな感じ



傘のシワシワ感がすごい



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



魅惑のコラボレーション 「かき揚げ」



横から見るとこんな感じ



緑色の葉っぱは何だろう?



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



ふわっふわの白身が最高 「きす」



横から見るとこんな感じ



しっぽも見事に再現されている



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



シャキシャキが歯ごたえが止まらない 「れんこん」



横から見るとこんな感じ



半分だけ衣が付いていて穴が分りやすい



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

画像多すぎだわっ!というツッコミ、分ります分ります。
私自身もやりすぎたなと思っているので。(^v^)

天ぷらのマスコットというのは食品サンプル系では良くありますが、
リーメントに限らず、ガチャで買えるというのは初めてじゃないでしょうか。
れんこんだけは丸カンを使わずに穴に直接ボールチェーンを通しているのには
笑ってしまいました。( ̄▽ ̄)
良い穴です。

天ぷらのネタのチョイスがいいですよねえ。
ただ、パッと見てすぐ分かる形の物ばかりなので何か1つくらい遊びがあっても良かったかも。
かき揚げを今風の巨大円筒形にしてみるとか。
たまごが入っているのが意外だったけど、ポピュラーなんですかね?
食べた事ないけど美味しいのかなあ?
衣の付き方は上手いなと思います。
たまごの下の方に “ だれ ” が出来ていたり、
しいたけやれんこんは中身を見せて分かりやすくしているし。
色がやや白っぽいので、もう少し黄みがかっていても良かったかもですね。

9月発売なのでまだ公式ページでは販売終了の文字は書かれていないけど、
時間の問題かもですよ。
欲しい方は急いで~!


- 関連日記 -
和食の王道 天ぷらストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2102.html

サンプル~その3
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-177.html

しゃぶしゃぶと天ぷら(リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-128.html

手作り具材で食品サンプル「天ぷら」盛り合わせ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1321.html

フェルト・天ざるそば
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2161.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する