オーニシさんの激辛速報

   ドラえもん 「楽しい給食」


今日のこまごま
ドラえもん 【 楽しい給食 】
by
リーメント



2箱だけ買ってみました

リーメントから8月に出た商品です。
過去にもいくつかドラえもんシリーズは買っていて
もういいかなあ~とは思いつつ、給食というフレーズについつい。r(^▽^;)
でも全種はさすがに・・・って事でお試しで2箱だけ。

何が出るかしら?



楽しい給食が始まるよ



ごはんは “ わかめごはん ” だそうです




[ 続き・・・ ]



給食当番は身だしなみもきっちりと



手の裾のゴムとか細かい



ブックレットには給食だよりが付いてます



わくわく♪イベント給食



ドラミちゃんのちらし寿司とお皿の絵柄が凝ってる



わかめスープ(?)の透明感



納豆にいちご牛乳となっ!?



トレーがニコニコしていてかわいい



ブックレットにはナプキンが付いてます



大箱で買うとジオラマで教室が出来ちゃう

番号で言うと1番と7番が出ました。

まずは1番の「楽しい給食が始まるよ」
開けてびっくり。なんとご飯しかありませんでした。(笑)
いやいやいや、これはさすがにどうだろう?
個人的には一番ハズレだと思いますよ。マジでマジで。
いくら給食の白衣来ているからって人形はいらないだろう~。(; 一一)
ご飯は海苔で顔を作っているのかと思いきや、公式ではわかめとなっていました。
後で混ぜ合わせるんだね、きっと。
続いて7番の「わくわく♪イベント給食」
たまにありましたよねえ、特別メニュー。
そんな日は朝からソワソワしちゃいます。
ドラミちゃんの赤いリボンはミニトマトで出来ているそうですよ。
ちらし寿司とスープと・・・納豆?・・・え!いちご牛乳???
組み合わせがカオスですが、栄養バランスとか考えられているのでしょう。たぶん。

んー。やはり給食メニューが欲しかったなあ。
青いケースとか懐かしいアイテムではあったけどね。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する