オーニシさんの激辛速報

   ミニチュア刀剣コレクション。


先日買ったこまごま
--------------


ミニチュア刀剣コレクション
by J.ドリーム
へし切長谷部



柄(ツカ)の部分



鞘(さや)の部分




[ 続き・・・ ]



鍔(つば)の形はこんな感じ



刀は鞘から抜く事が出来ます
(しかもなくさないようにチェーンで繋がっている)



刃もかっこいいなあ
(もちろんですが切れません)



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

何やらすっごいガチャを見つけちゃいましたよ~♪
私はこの世界には詳しくないので各部の名前は検索して書いてみましたが合ってますか?

刀のガチャでこんなに細部までリアルに作られているのは珍しいですね。
余談ですが過去に何度か刀が欲しくて回した武器もの、忍者ものガチャにも刀はあったけど、
こんなに完成度は高くなかったんじゃないかなあ。
(結局刀は出なかったので写真でしか判断出来ないけども)
ちなみに1回300円です。
この値段からも気合いの入り方が分かりますな。
上でも書いてますが刀と鞘はチェーンで繋がっているので、
カバンなどに付けて持ち歩く時に 『 刀無くしちゃった~。ショックΣ(゚■ ゚lll) 』
な~んてのがなくて良いです。
ボールチェーンも付いてますよ。
フィギュアなどに持たせる時はジャマになるので切って使うと良さそう。

柄も鞘もデザインがおしゃれですなあ。
へし切長谷部ってどういう意味なんだろうと再度検索してみたら、
おや?ん?アニメかしら?イケメンさんが出てきましたよ?
『刀剣乱舞』の登場キャラクターだそうです。
一方では織田信長に黒田官兵衛の名と、国宝としての刀が出てきたり・・・。
んんん~?歴史には疎いのでどちらも分らんよーーーっ!!
ファンの方、すみません。<(_ _)>

全6種で他には「三日月宗近」「和泉守」「獅子王」「加州清光」「太郎太刀」があります。

ところで発売元のJ.ドリームというメーカーさん。
ガチャ機でこの名前を見たのは初めてなんだけど、けっこうメジャーだったりしますか?
ネットで調べたらアミューズメント関連の商品を扱っている会社のようですね。
ガチャには新規参入??
これから要チェックのメーカーさんです。


- 関連日記 -
刀シャープペン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2081.html

武器商人3 「わきざし小刀」「戦国槍」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2166.html

武器商人パート2 「金属手裏剣 」 「わきざし小刀」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1879.html
武器商人パート2 「投げ手裏剣」「わきざし小刀」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1809.html

忍者列伝 パート2「わきざし」「忍者クナイ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1676.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する