オーニシさんの激辛速報

   雪の結晶チャームストラップ 蓄光。


先日買ったこまごま
--------------


雪の結晶チャームストラップ 蓄光
by 株式会社いきもん (奇譚クラブから分社化)
六角板 (ホワイト、ブルー)



まさか同じタイプが出るとは・・・(泣)



かなり薄い




[ 続き・・・ ]



表面に模様が彫ってある



蓄光なので暗闇で光ります



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

なんとも神秘的なガチャを発見。
その名も【 雪の結晶チャームストラップ 】

色違いが出たのはいいとして、なぜ同じ形が出るーーー!(怒)
8種類あるんですよ、形が。
トゲトゲしたあんなのや、ツンツンとがったこんなのがあるのに・・・なぜなんだ~!!
この日はガチャ運なかったんだな、きっと。(ToT)

ブックレットが2枚付いてきます。
1枚はラインナップ写真、もう1枚は解説書となっていました。
六角板は「結晶サイズは小の額縁状。気温にかかわらず多く見られるが、
非常に小さいので観察には顕微鏡が必要。基本的に模様が少なく、
小さい結晶は育つ前段階なので、ここから湿度や気温の変化によって複雑な
形状へと成長していく」
・・・へ?と言う事はこの六角板は初期の初期って事?
ん~。確かに面白さのかけらもないもんなあ。

クリア素材を使っているので見た目もキラキラしていて良いです。
もっと凹凸があればなお輝いて見えるんじゃないかなあ。
蓄光ガチャというのも最近では珍しいですよね。
日中明るい場所に置いておけば光を蓄えるので、夜部屋を暗くするとぼんやりと光りますよ。
ストラップとしては大きめだけど、存在感はバツグン!

全16種で他には多重星形角板、星形角板 I、星形角板 II、星形樹枝 I、星形樹枝 II、
星形樹枝 III、星形樹枝 IVがあり、それぞれブルーとホワイトのカラーになってます。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2017/10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する