オーニシさんの激辛速報

   フェルト・アイスクリームイチゴ&レモン。


あら?10月は作らなかったの??の、編み物・縫い物カテゴリーでございます。
月がズレてしまいましたが実はこちらを作ってました。
(画像枚数ちょっぴり多いです)



100円ショップでキットを買ってきました



フェルトと刺しゅう糸が入ってます



デデーッン!アイスクリームイチゴ&レモン




[ 続き・・・ ]



コーンとアイスが2種類、そしてウエハースが作れます

100円ショップ「キャンドゥ」の手芸コーナーで見つけました。
いやあ~、1度市販のキットを使ってしまうと楽しくてやめられなくなりますね。
そして自分で型紙を作るのがめんどうになってしまうという・・・。r(^▽^;)

せっかくなのでこの型紙でいろいろと作ってみました。



左はキットの、右は家にあったフェルトでコーンに刺しゅうも入れてみた



アイスのフレーバーも増量



イチゴとラズベリーはいかがですか?



チョコとチョコミントも美味しいですよ
(上のチョコミントの色が微妙すぎて白く見えてしまう)



ラズベリー、抹茶、クッキー&クリームの3段重ねでどうだ!



お皿に移してフルーツもトッピングしてみました
(恐ろしいほどに盛り付けのセンスがないな・・・)



アイスクリーム屋さんごっこしたくなります

フレーバーの数をもっと増やした方がよりそれっぽくなりそうだけど、
途中で飽きて・・・いや、時間の関係で7種類までとしました。
上にも書きましたがチョコミントはもう少し濃い水色を使った方が良かったかもですね。
反省・反省。

撮影用にスタンドを2つ作りました。
針金を曲げて作ったタイプと箱型タイプです。
どちらもお店にありそうでしょ?
最後に出てきたフルーツは以前作ったものを引っぱりだしてきました。
ホイップクリームもあったはずなんだけど、どこにいっちゃったのかなあ?

作り方はとっても簡単ですよ。
型紙には色が付いていて何がどれって分りやすいし、縫い方の説明も丁寧です。
ただフェルトがやや硬いのが気になるかなあ。
イチゴ&レモンの他にミント&モカもありました。
気になる方は1度縫い縫いしてみませんか?


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する