オーニシさんの激辛速報

   あんこ大好きマスコット。


リーメントさんのカプセルトイ第 15 弾。
なかなか撮影出来ませんでしたが、やっと載せる事が出来ました。
(画像枚数がびっくりするくらい?多いです <(_ _)> )



あんこ大好きマスコット

発売されたのは10月中旬。
地元に入ってきたのは下旬ぐらいだったでしょうか。
すぐにゲットはしていたものの、なんやかんやで気付けばもう12月。
最近のリーメントさんの発売ペースはすご過ぎますね。

そんなワケで今更ではありますが、ご紹介したいと思います。



たい焼き



横からはこんな感じ




[ 続き・・・ ]



魚の顔もつぶれずにきれい



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



おはぎ



横からはこんな感じ



つぶあんの粒が程よい大きさ



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



もなか



横からはこんな感じ



あんこが輝いている



大きさは単3電池と比べるとこのくらい




くりどら焼き



横からはこんな感じ



どら焼き生地のこんがりした色が絶妙



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



豆だいふく



横からはこんな感じ



豆が白いのは表面にうっすら粉がかかっているようにみせるため?



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



おはぎと比べるとだいふくの方がやや大きい



く し団子



横からはこんな感じ



あんこにはヘラで塗ったような跡が!



団子もつやつやで美味しそうだなあ



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

枚数多くてほんっとにすみません。
わたくし、あんこ大好きなものですからついつい気合が入ってしまいました。

あんこを使ったお菓子の代表的なもの全て!というくらいのラインナップですね。
私的にはあと1つ「ぜんざい(おしるこ)」があれば完璧だったのですが、
椀を作らないといけないからたぶんダメだったのかなあ?と勝手に予想。
ようかんは・・・ただの黒い塊になりそうだから無理か。(笑)

出来はかなり良いですよお~。(´▽`*)
何が出ても満足いくのではないでしょうか。
「おはぎ」や「豆だいふく」も切って中身を見せているのはさすが。
ごろっと丸々だと何か分りづらいですもんね。(汗)
ちなみに全6種揃えるのに最後の最後まで出なかったのは「く し団子」でした。
数が少ないのかも。

公式サイトを見たらもうすでに販売終了の文字が。
早いなあ。。。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する