オーニシさんの激辛速報

   ザ・手芸ミニチュアマスコット第二弾 「チューリップ 糸通し」 「シャッペスパンミシン糸 A、Bカラー」


やっと、やっと!このマスコットを載せる日が来ました!!
(画像枚数飽きれるくらい多いです <(_ _)> )



とりあえず3箱

【 ザ・手芸ミニチュアマスコット 第二弾 】 です。

載せる日が~なんて、ちょっと大げさに書いているけど発売されたのは10月下旬。
なかなか買いに行く時間がなくて焦りましたが無事にゲットしました。
第一弾と同じ、ごく一部の手芸店のみで販売。
これがまたやっかいなんですよねえ。
地元には取扱い店舗がなかったので、隣町まで車を走らせました。
(正しくは運転出来ないので “ 車を出してもらった ” ですが・・・ ^ _ ^ ; )

実際の手芸用品を展開するメーカー各社の協力の元、細部まで忠実に再現されています。

ではでは早速見てみましょう。



上からパチリ



側面には写真がドンッと

第二弾は箱タイプで登場です。
なぜ急に変わったのでしょうかね?
カプセルでも特に問題ないような気もしますが。
ゴミの関係? (・○・ ?)



[ 続き・・・ ]



出たのはこの3種類っ!



チューリップ 糸通し



正面



裏面には使い方も



おなじみの顔もあります



見よ!この薄さ



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



シャッペスパンミシン糸 A、Bカラー



巻き付いている糸の溝もきれい



4色共通のラベル
(下に見える白い物は支えの消しゴムです)



Bカラー水色糸の番号



青色はこちら



Aカラー黄色の番号



ピンク色はこちら



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

3箱買ってミシン糸がカラー違いで出たのはびっくりしましたが、かぶらないで良かったです。

まずは糸通し。
そうそう、これこれっ!懐かしいですねえ。
学生の頃はほとんど使った記憶がないけど、最近お世話になってます。
もうね、この年になると針穴に目のピントが合わない合わない。(笑) あると便利ですな。
糸通しは台紙から外す事が出来ないけど、一緒に付いていた方がかわいくて良いです。
裏面もしっかりと印刷されてますし。
そしてミシン糸ですが、カラーがおしゃれ。
2色づつ、くっついてます。
ラベルシールも良いですよねえ。
“ シャッペスパン ” ってどういう意味なんだろう?と気になってるけど、ま、いっか。(*´▽`*)

全8種で他には「JUKIロックミシン」 「ダルマ京美糸 (黒) 」 「ダルマ京美糸 (白) 」
「ダルマレース糸 ♯40」 「庄三郎 糸切はさみ」があります。
全種集めたいので、近々また買いに走るぞいっ!


- 関連日記 -
ザ・手芸ミニチュアマスコット 「ハマナカボニー (赤) (黄)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2057.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット 「ブラザーミシン・ソレイユ80」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2059.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット 「チューリップ セル待針」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2061.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット 「コスモ刺しゅう糸&刺しゅう枠 橙と緑」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2062.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット 「ダルマ家庭糸 (青) (きなり)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2074.html

ザ・手芸ミニチュアマスコット 限定色バージョン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2208.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する