オーニシさんの激辛速報

   ペーパークラフト・和室。


なんとなんと、6ヶ月ぶりのペーパークラフトです。
そんなに作っていなかったのか~と改めてびっくり。



和室のペーパークラフト



こちら側は障子



こちら側は襖になってます
(画像がちょっと傾いてる?)




[ 続き・・・ ]



飾り棚が良い雰囲気



付属の和箪笥もかっこいい

ある食玩を飾りたくてほど良い大きさの和室を探していた時に見つけました。
イメージしていた部屋にピッタリです。

そのある食玩とは・・・?



リーメント「じいちゃんばあちゃん家」

以前作ったこちらの和室をそのまま使っても良かったのですが、
内装が違った方が面白いかと思いまして。

とにかくすごいのは、こんなに小さいのにどこから見ても隙がないと言いますか、
完璧な和室なんですよね。
飾り棚は一部分を奥に引っ込めて空間を作っているので、ほんとに物が置けちゃうのです。
上と下にあるミニ襖もいい感じ。
(ここは開きません)

作者様は「ねんどろいど」という人形用に作られてたようです。
人形のサイズがどのくらいの物なのか分りませんが、
リーメントの小物を置いてもそんなに違和感は感じませんでした。

用紙は100円ショップにある「A4画用紙・18枚入り」を使用。
この後撮影で使うので後ろにスチレンボードに貼っています。
無料で配布して下さったちびトロ様、有難うございました!!


地球座日記 「ねんどろ用 和室ペパクラ完成 」
http://chikyuza.seesaa.net/article/139451097.html


ちなみにこちらの和室を使用させてもらったリーメント「じいちゃんばあちゃん家」は
今日から4日間、2種類づつご紹介しております。
宜しければご覧ください。

こまごまなせいかつ リーメント カテゴリー
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-category-2.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する