オーニシさんの激辛速報

   じいちゃんばあちゃん家 「ばあちゃん元気?」


発売してすぐにゲットしていたものの、なかなか撮影出来なかったこちらの食玩。
今更~な気もしますが載せちゃいますよ。
(画像枚数ちょびっと多めです)



誰がなんと言おうと大人買い

10月にリーメントさんから発売された
ぷちサンプルシリーズ【 じいちゃんばあちゃん家 】です。
待ってましたのレトロ物っ!
1年前に出た「80’sなつかしわが家」以来でしょうか。
楽しみにしていたんですよお。

今回は田舎のじいちゃんばあちゃん家にあったなあ~という懐かしアイテムが盛りだくさん。
そんなワケで本日から4日連続で2種類づつご紹介したいと思います。

そうそう!大箱買いしたら必ずあるアレ。



和室ジオラマ



壁には孫の写真が




[ 続き・・・ ]



畳と板の間 (廊下?)



端にはコンセントもあります

ディスプレイ用のジオラマです。
いつもならこれを使うのですが、今回は別の部屋を用意しました。



和室のペーパークラフト

地球座日記さんの「和室ペパクラ」です。
詳細については別記事(日記はこちら→ペーパークラフト・和室)で書いているので
そちらを見て頂くとして、まずはこの写真をご覧ください。



これがやりたくて和室をダウンロードさせてもらったのです

どうですか?すごくないですか???
全種並べてみましたよ。
え?ごちゃごちゃしすぎだろって?
光が当たり過ぎて白いだろって?
・・・いやいや、そこじゃなくてですね (笑) 、部屋と小物がぴったり合っていますよね?
雰囲気最高~♪

では、1種類づつ見ていきましょう。

今日のこまごま
じいちゃんばあちゃん家
by
リーメント



全8種の中の1種
ばあちゃん元気?



ペン立てにはものさしと耳かきも常備



孫の手は本物そっくり



今はほとんど見る事がなくなった黒電話



こういう形の時計って絶対1つはあった気がする



ブックレットには切り取って使うアイテムが



私はカラー印刷して使いたいと思います



置き場所はこんな感じかな?



電話帳の中身まで細かい!

1箱目。孫からの電話でしょうか。
出たのはばあちゃんかな?

まずまずのこまごま数ですね。
ペンだけではなく、ものさしと耳かきがあるのが嬉しい。
耳かきはこけしではなく、ふさふさタイプなんだなあ。(´▽`*)
黒電話はダイヤル(透明な板の部分)がちゃんと回るんですよ。
受話器も持ち上げ可能。
ずっと何か違和感を感じていたのですが、くるくるコードが逆ですよね?
普通は左側に付いているような・・・。
(左利きの人が作ったのだろうか?)
そして置き時計。
文字盤横のデザインとか下にある飾りがおっしゃれ~。
(グレープフルーツなんかを絞るスクイザーに見えるなと思ったのは秘密)


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する