オーニシさんの激辛速報

   ザ・手芸ミニチュアマスコット第二弾 「ダルマレース糸 ♯40」 「庄三郎 糸切はさみ」 「ダルマ京美糸 (黒)」


以前載せた「ザ・手芸ミニチュアマスコット 第二弾」ですが、
まだ出ていない3種をゲットしましたっ!
(画像枚数めちゃめちゃ多めです <(_ _)> )



念願のはさみを引き当てた!



ダルマレース糸 ♯40



貫禄のダルママーク




[ 続き・・・ ]



裏側の品質表記も完璧に再現されている



見づらいけど中にちゃんと糸(塊だけど)が入っているのだ!



後ろのこの出っぱりは何だろう?



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



庄三郎 糸切はさみ



箱の中身と表面



重ねてあるデザインが最高



イブシとは?



はさみはくっついています



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



ダルマ京美糸 (黒)



定番色の黒が出た



裏はこんな感じ



こんなに薄いのです



糸が重なって膨らんでいる様子が分かる



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



6種類揃った~♪

2回目買いに行ってきました。
全種集めるために頑張ってはいるけど、なかなかうまくはいかないもんです。
かなりダブったよ・・・。(ToT)/~~~□□□

1つ目はダルマレース糸。
私はこちらの商品の本物を見た事がないのですが、
こんな感じでケースに入っているんですねえ。
気になっていた出っぱりを調べたら、
な、な、なんと!かぎ針を挿しておく部分なんだそうです。(゚◇゚)!!
なくさないように挿しておけるなんて、すごいっ!
(ちなみにマスコットの方は穴は開いていません)
2つ目は糸切はさみ。
これこれこれ~♪今回これが一番欲しかったんですよお~。
お裁縫で使うはさみと言えば「庄三郎」と言うくらい有名なブランド。
もうね、この箱に入っているだけでもキュンキュンしちゃうのに、
その箱が重なっていると言うのが、もう。あ~、たまらんっ!
(↑ 悶えるツボがおかしい人)
はさみも良く出来ていますよねえ。ああ、取り出したい。
3つ目はこれまた定番のダルマ糸。
カード巻きタイプは第一弾でも出ていましたが、今回はノーマルな黒と白になってます。
これはこれで嬉しい色です。

さー!残すはあと2種類。
「JUKIロックミシン」 「ダルマ京美糸 (白) 」 だけです。
なくならない内に早くゲットしなければ。


- 関連日記 -
ザ・手芸ミニチュアマスコット第二弾
「チューリップ 糸通し」 「シャッペスパンミシン糸 A、Bカラー」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2379.html

ザ・手芸ミニチュアマスコット 「ハマナカボニー (赤) (黄)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2057.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット 「ブラザーミシン・ソレイユ80」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2059.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット 「チューリップ セル待針」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2061.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット 「コスモ刺しゅう糸&刺しゅう枠 橙と緑」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2062.html
ザ・手芸ミニチュアマスコット 「ダルマ家庭糸 (青) (きなり)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2074.html

ザ・手芸ミニチュアマスコット 限定色バージョン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2208.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する