オーニシさんの激辛速報

   ロードバイク RACING BIKE


リーメントさんのカプセルトイ第 17 弾。
(画像枚数多いですよ)



ロードバイク RACING BIKE

発売は2015年11月上旬。
地元には入ってこなかったため、都内まで探しに行っちゃいましたよ。(汗)
ガチャ機少なかった気がするなあ。

2回やって出たのはダークブラックとサニーイエローでした。
基本の形は一緒で色が違うだけなので、今回はブラックをメインにご紹介します。



横から



ハンドル部分




[ 続き・・・ ]



サドルは意外と細いのね



タイヤの放射線状に伸びているこの部分も歪みがなくきれい



ペダル



単3電池と比べると大きさはこのくらい

撮影した後に気が付いたのですが、ブックレットにスタンドとして使えるペーパークラフトが!
もっと早く分っていれば自転車を必死に立てて撮影しなくても良かったのにー。(ToT)
そうなんですよ、この自転車めちゃめちゃ安定悪いんです。
ペダルで支えてはいるものの、車体は斜めに傾くの。

カプセルにはタイヤと本体が3つに分かれて入っていました。
自分で組み立てる仕様。
ペダルとタイヤはチェーン等で繋がっていないので連動はなし。
それぞれ単体では回ります。
ハンドルと前輪は連結しているようなので左右に動きますよ。
でもクネクネしていてやわらかい。
そういえばチェーンカバー側を撮るの忘れてたかも。(。-人-。)

フィギュアなど合わせられる物がないので、
とりあえず同じリーメントさんのポーズスケルトンに出てもらいましょう。



「オオキイヒト」でちょうどいいくらい?



でも座れていない・・・



やっほーーーっい!!

サイズ合いませんでしたね。r(^▽^;)

全6種で他に
「クラシックホワイト」 「ロイヤルブルー」 「ターコイズブルー」 「スカーレット」があります。
な、な、なんと!先ほど公式ページを見たらもう販売終了との文字が。
どこかで見つけた時は是非。


- 関連日記 -
ポーズスケルトン アクセサリー 「自転車セット」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2223.html

「わくわくお花畑計画」と「子ども用自転車」(リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1232.html

ペーパークラフト・自転車(と、ゴマフアザラシ)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1696.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する