オーニシさんの激辛速報

   ミニチュアガーデン【 多肉植物 】


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ちょびっと多めです)



ミニチュアガーデン【 多肉植物 】
by アイピーフォー株式会社
上左:オプンチア   上右:虹の玉  下:シャイアン



ウサギのような形がかわいいオプンチア



虹の玉は1つ1つがぷりっとした形
(これだけ後で携帯で撮影したので画質が悪いです)




[ 続き・・・ ]



上2種の植木鉢はマグカップタイプ



深さはそこそこあります



オプンチア、単3電池と比べると大きさはこのくらい



虹の玉、単3電池と比べると大きさはこのくらい



こちらの植木鉢は口が広め



なので浅いですね



シャイアンは葉が重なり合ってバラの花のよう



全てに入っている粘土は土の代わりに



シャイアン、単3電池と比べると大きさはこのくらい



土を入れずに挿すだけでもいい感じ



寄せ植えしても良さそう

ガーデンシリーズの新しいタイプを見つけました。
このタイプの植物ガチャはシステムサービスさんだとばかり思っていましたが、
よくよく見るとアイピーフォーさん???初めて聞いたよ?

付属の粘土は植木鉢の中に入れる土の代わりで好みの量を調節でき、
ちょっとしたDIY気分を味わえます。
土を入れたらあとは多肉を好きな角度でブスッと挿し込めば完成。
オプンチアだけ2個1セットになっていますが、他は1個です。
植木鉢も陶器のような質感でおしゃれですよねえ。
持った時のずっしりとした重さと硬さで一瞬本物か?と疑ってしまいましたが、
ブックレットの材質表示を見たら「PVC、ポリレジン」と書かれていたので
たぶんプラスチックでしょう。

本来ならば粘土を入れて完成したよ~♪の形で写真を撮るべきなのですが、
後々の事を考えてやめました。
だって、ほら、粘土が乾いてカピカピになると
いろいろとめんどうじゃないですか。。。r(^▽^ ;)ポリポリ

全6種で他には、
マグカップタイプ「エキノケレウス金竜」
鉢タイプ「エキノプシス」 「ユーフォルビア」 がありますよ。

ところで気になっていたアイピーフォーさん。
調べたらなんとシステムサービスさんのグループ会社だという事が分りました。
だからガチャ機に “ コロコレ ” のマークがあったのか~。
勝手に自己解決しました。(笑)
そんなワケでカテゴリ分けはシステムサービスさんにしましょうかね。


- 関連日記 -
スモールガーデンバケツ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2381.html

デスクトップガーデン【 多肉植物 】 3 (アズレウス)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2364.html

デスクトップガーデン【 多肉植物 】 2 「ビクアリナタ、竜山」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2301.html
デスクトップガーデン【 多肉植物 】 2 「シャイアン、聖塔、オプンチア」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2300.html

デスクトップガーデン 【 観葉植物 】 (アカベ、ポリシャスフリスビー、ブラッサイア)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2255.html

デスクトップガーデン 【 多肉植物 】 (虹の玉、グラウコフィラム、カルメナエ)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2156.html

「わくわくお花畑計画」と「子ども用自転車」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1232.html
「手作りガーデン」と「はじめてのガーデニング」 (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1224.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する