オーニシさんの激辛速報

   美術室 「丸椅子+石膏モチーフセット」 「丸椅子+水彩パレット+絵筆」 「丸椅子(絵の具汚れ)+筆洗いバケツ+絵筆」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数わんさかあります <(_ _)> )



美術室
by エポック
左:丸椅子+石膏モチーフセット
中:丸椅子+水彩パレット+絵筆
右:丸椅子(絵の具汚れ)+筆洗いバケツ+絵筆



椅子を上から見たところ



どうやったらこんなに汚れるのか




[ 続き・・・ ]



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



足の石膏は筋までリアル



球は影が難しいよね



パレットと平筆



なんと閉じるのです!



懐かしい黄色いバケツと丸筆



取っ手は持ち上げることも可能



筆の種類が違うのが嬉しい

2回目ガチャってきました~♪♪
前回なんの呪いか?全く出なかった丸椅子が今回やっと揃ったよおおお。(泣)

丸椅子の形は全て一緒で、1つだけわざとだろっ!てなぐらいにベタベタと汚れています。
この椅子、硬くてお尻が痛くなっちゃうんだよなあ~。
付属のアイテムがそれぞれ違いますね。
まずは石膏モチーフ。いいぞーっ!これはすごくいいっ!!
足のモチーフとか最高じゃないですか?
指はもちろん、アキレスケンのあたりの首がキュッと締まったところなんかも素晴らしい。
でも実際に描くのは難しいんですよね。
筆は2種類あるのが芸細で、集めたい欲がムクムクと沸き上がります。
パレットは良く見ると片面づつ絵の具を出す部屋の大きさが違うんですよ。
閉じられるギミックもたまりませんな。(≧▽≦)
バケツも取っ手が動いたりと、小さいのによくぞここまで。

数が揃ったのでちょっと遊んでみましょうか。



【 今日の授業はデッサンで~す 】  『 はーーーい! 』



『 どっちを描こうかなあ? 』



『 先生っ!あの彫刻、持ってる物がおかしいと思いまーっす? 』
【 気にするなー!先生の遊び心だーっ 】

並べてみて思いましたが、イーゼルに紙を置くべきでしたね。(汗)

全5種類で椅子の他には
「折りたたみイーゼル」 「折りたたみイーゼル(絵の具汚れ)」があります。
たくさんあると美術室の雰囲気が出ていいですよ。



集めて楽しいシリーズだけど集まりすぎた・・・



- 関連日記 -
美術室 「折りたたみイーゼル」 「折りたたみイーゼル(絵の具汚れ)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2409.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する