オーニシさんの激辛速報

   名刀列伝キーホルダー。


先日買ったこまごま
--------------


名刀列伝キーホルダー
by アオシマ文化教材社
へし切り長谷部



残念ながら鞘は抜けません



このリボンの部分は何だろう?




[ 続き・・・ ]



刀の鍔(つば)はこんな感じ



付属のミニ鍔(つば)は表裏でデザインが違う



プレートも黒地に金文字でかっこいい



単3電池と比べると大きさはこのくらい

またまた刀のガチャを見つけました。
以前はJ.ドリームさん、今回はアオシマ文化教材社さん。
あれ?また聞きなれない会社だ。r(^▽^ ;)ポリポリ

出たのは「へし切り長谷部」
あら?この間J.ドリームさんのガチャで出たのも同じ名前だったような??
という事はこの刀も『刀剣乱舞』が関連しているのでしょうか。
(ファンの方すみません。詳しくないもので・・・)
刀は鞘に入ったままなので遊びはないですね。
付いている鍔(つば)がポイントでしょうか。
片面にはひょうたんのような絵、片面には南無妙法蓮華経の文字が書かれています。

アオシマ文化教材社さん。
調べたら静岡県にあるプラモデルを中心とした模型やミニカー、
フィギュアなどの製造輸入&販売をしている会社のようです。
ガチャ製品もいくつか出ているんですねえ。
これから要チェックだわ。

全5種で他には「加州清光」 「鶴丸国永」 「和泉守兼定」 「三日月宗近」がありますよ。
ところでキーホルダーという名前が付いているのにボールチェーンしかないのはなぜ?


- 関連日記 -
ミニチュア刀剣コレクション
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2338.html

ミニチュア刀剣コレクション2
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2373.html

刀シャープペン
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2081.html

武器商人3 「わきざし小刀」「戦国槍」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2166.html

武器商人パート2 「金属手裏剣 」 「わきざし小刀」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1879.html
武器商人パート2 「投げ手裏剣」「わきざし小刀」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1809.html

忍者列伝 パート2「わきざし」「忍者クナイ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1676.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する