オーニシさんの激辛速報

   開運!鏡割り [ 酒樽 ]


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ちょっぴり多いです)



開運!鏡割り [ 酒樽 ]
by アイピーフォー株式会社
左:阿櫻   右:高砂



松のデザインが渋い高砂



同梱の別ラベルには開運の文字が




[ 続き・・・ ]



阿櫻は秋田のお酒なんですね



こちらの別ラベルには寿の文字入り



木槌が寂しいのでに紅白のリボンとか付けたい



『 それではいきますよー!せーのっ! 』



『 よいしょーーーー!! 』



割ると蓋が中に落ちます



この内リングはなんだろう?



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

年が明けてすぐに載せたかったガチャがこちら。
なんやかんやで2月になってしまいました。r(^_^ ;)

一度はやってみたい、パッカーン!とおめでたい鏡割りがガチャになって登場。
実は私もやってみたかったんですよお。
なかなかそういう場面に出くわさないですもんねえ。
企画者様、ありがとう~♪ (≧▽≦)

樽はクリーム色で木目感はありませんが、付属のラベルを貼るとそれっぽくて良いです。
デザインは2種類あり、好きな方を選択可能。
お酒は実際にある銘柄のようですね。
鏡割りに良く使われるのかなあ?
蓋は3つに分かれていて自分ではめ込み、セットします。
割る前提なのでちょっと緩いかも。
内リングは何のためにあるのだろう?としばし悩みましたが、どうやら蓋止めらしい。
こういう気遣いは嬉しいな。
パッカーン!したくて何度も遊んでたら 『 プラ音うるさい!(`▽´)イラッ 』 と言われショボン。
そうなんですよ。
木ではなくプラスチックなので、落ちた時に乾いた音が意外と響くんですよね。
でも気にせず割りまくりましたよ。パッカーン!(←言いたいだけ)

全4種で他には「千代菊」と「三千櫻」があります。
形は全て一緒でラベルデザインが違うだけですね。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する