オーニシさんの激辛速報

   あつあつおでん 「牛すじ串、もち巾着、たこ串」


リーメントさんのカプセルトイ第 19 弾。
1つ前の日記に引き続き、下段の3種類をご紹介します。
上段の3種類については下記リンクから飛んでみて下さい。
(画像枚数やや多めです)



あつあつおでん



牛すじ串



横からみるとこんな感じ




[ 続き・・・ ]



ぶりんぶりんとトゥルントゥルンの部位が交互に



単3電池と比べると大きさはこのくらい



もち巾着



縛った口の部分



お揚げさん表面のザラザラした手触りがいい



単3電池と比べると大きさはこのくらい



たこ串



足先がくるんっとしている



吸盤の1つ1つが潰れずに出てきれい
(下に見える白い物は支えの消しゴムです)



単3電池と比べると大きさはこのくらい



ほぼカブらずに揃った!

具材3種類を見ていただきました。
後半3つは通好みかな?

牛すじ串。良く出来てますよねえ。
肉っぽいところと脂身でしょうか?艶と透明感が素晴らしい。
実はわたくし、おでんでこの牛すじ串を初めて食べたのはごく最近でして、
コンビニで売られている物でした。
両親も私も関東・東北生まれなため、家のおでんには入っていなかったんですよね。
なのでずっと気になっていたのですが、なかなか手が出せなくて。
感想ですか?
う~ん、美味しいなあ~とは思ったけど何本も!とはいきませんでした。r(^▽^ ;)ポリポリ
ちなみにたこ串もまだ食べた事がありません。どこに売ってるんだろう?
たこはもう完璧なフォルム!
煮込んで赤くなったグラデーションもいいなあ。
もち巾着もパッと見てすぐ分かるので出てがっかりはしないかと。
でも他の具材と比べると地味かも。

そんなこんなで全6種をご紹介しました。
先ほど公式サイトを見に行ったら、なんともう販売終了の文字が。
1ヶ月ちょっとであっという間か。。。


- 関連日記 -
あつあつおでん 「おでん串、玉子と糸こん、昆布巻きと大根」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2428.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する