オーニシさんの激辛速報

   郵便局 ガチャコレクション。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数どぅりゃーっと多いです <(_ _)> )



郵便局 ガチャコレクション
by タカラトミーアーツ
上:上野動物園 ミニ・パンダ郵便ポスト   下:ゆうパックダンボーキーホルダー



めずらしいパンダ型



付属のシールは自分で貼る仕様




[ 続き・・・ ]



微妙に斜めってるか・・・



後ろにはしっぽが!



なんと横の扉が開きます



投函口には本物と同じように裏側からフタが付いているので



手紙が投函出来ちゃうのだっ!



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ



ダンボーってもう一般的なんですかね?



後ろもちゃんとロゴが入ってる



もちろん横にも



頭は動かないけど腕は上下に動かせます
(後ろに見える白い物は支えの消しゴムです)



胸にあるシルバーのマークは何だろう?



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

なかなか撮影出来ずにいた「ゆうびんきょく」をやっと載せる日がきました。
発売されてすぐ回していたんですけどね。r(^▽^ ;)

一番欲しかったノーマルポストが出ず・・・。
パンダって。ねえ?
上野動物園には何度か足を運んだ事がありますが、こんなパンダポスト見た事ないなあ。
どこに設置されているんだろう?
しかし造形はかわいい。
ちゃんと後ろにしっぽがあるあたり、さすがですな。
自分でミニミニサイズの手紙を作れば、
上の画像のように投函ごっこも出来ちゃいますよ~。(≧▽≦)
(私の指が太すぎるのでピンセットでつまんでます)
そしてゆうパックダンボー。
以前当ブログでペーパークラフトとして登場したダンボーですが、もう一度説明を。
コミックス「よつばと!」に登場する架空のロボットだそうです。
元々はダンボールなんですね。
ゆうパックもダンボールなのでコラボでしょうか。
頭に付いているキーホルダーが意外と重くて立ちません。(汗)
腕が若干動くので好きなポージングが可能。

全5種で他には「ミニ・郵便ポスト」 「ゆうゆう窓口サイン看板ライトキーホルダー」
「郵便配達員ヘルメットキーホルダー」があります。
地元にはまだガチャ機があるので、ノーマルポスト目当てにもう1回ガチャってきます!!


- 関連日記 -
ペーパークラフト・なんちゃってダンボー・ミニ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1584.html
ペーパークラフト・郵便局のある街
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-312.html

海外グリーティング切手 (差額用) ラーメン&すき焼き
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2360.html
平成27年度用 海外年賀切手(差額用) 寿司&天ぷら
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2046.html

郵便トラックとバイクとポストの消しゴム
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2017.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する