オーニシさんの激辛速報

   グリーンアーミージャパン第一弾 鳥獣人物戯画 「雄叫びをあげる蛙」


先日買ったこまごま
--------------


グリーンアーミージャパン第一弾 鳥獣人物戯画
by エンブレイスジャパン株式会社
雄叫びをあげる蛙



歌舞伎の見得を切るポーズに見える・・・?



背中のポコポコがリアルだわあ




[ 続き・・・ ]



カパッと開いた口がキュート



単3電池と比べると大きさはこのくらい

昨年の暮れに1度載せていますが、
地元でガチャ機を見つけたのでもう1回やってみました。

出たのは 『よっしゃーーー!』 という雄叫びが聞こえてきそうな躍動感ある蛙でした。
かぶらないで良かった。(´▽`) ホッ
ナイスポーズですねえ。
実はこの蛙、鳥獣人物戯画絵巻では兎が対になっていまして、相撲をやっているようです。
「兎を投げ飛ばして雄叫びをあげる蛙」というのが正式名称なのかな?
残念ながらまだガチャでは兎が出ていないので、なんとか一緒にしてあげたいのですが。(汗)

全7種で他には「投げ飛ばされた兎」 「狐の親子」 があります。
鳥獣人物戯画、グリーンアーミーについては過去日記で書いていますので
宜しければ下記リンクから飛んでみて下さい。


- 関連日記 -
グリーンアーミージャパン第一弾 鳥獣人物戯画
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2399.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する