オーニシさんの激辛速報

   郵便局 ガチャコレクション 「ミニ・郵便ポスト」 「郵便配達員ヘルメットキーホルダー」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数ズババンっと多いです <(_ _)> )



郵便局 ガチャコレクション
by タカラトミーアーツ
上:ミニ・郵便ポスト   下:郵便配達員ヘルメットキーホルダー



やっと出た赤いポスト!



付属のシールは自分で貼る仕様になってます




[ 続き・・・ ]



貼ると雰囲気出た



横の扉が開きます



投函口には本物と同じように裏側からフタが付いているので



作った手紙を投函したりも出来ちゃう!



あ・・・ダンボーが入ってる



単3電池と比べると大きさはこのくらい



マニアックな物チョイスしたなあ



横にもちゃんと名前が入ってる



なんと耳カバーにはベルトまで付いているのです
(硬いので付け外しは不可)



〒マークの横にある四角は何だろう?



正面にある透明シールドは上げ下げ可能



単3電池と比べると大きさはこのくらい



4種類揃った~

どうしてもノーマルな赤いポストが欲しくて2回目ガチャってきました!
でっ!出たーーーーー☆☆☆

どうですか?この精巧さ!
それもそのはず。
企画をされたタカラトミーアーツさんによると、
モチーフになったポストが東京・乃木坂駅近くに実際にあるのだとか。
以前載せたパンダポストもそうだけど、やはり本物があると違いますなあ。
前回の日記同様にミニミニサイズの手紙を作って投函。
いや~、いいなあ。(´▽`*)
そしてヘルメットですがこれもまたナイスな出来で、じっくり見ちゃいます。
シールドが動くのは素晴らしいアイデア!
このヘルメットに合うフィギュアとかあったら良かったんだけど。
付いているボールチェーンが赤いのもロゴと合っていていいですね。

全5種であと1つ出ていないのは「ゆうゆう窓口 サイン看板ライトキーホルダー」のみ。
だけどポストが出たからもう満足だわ。


- 関連日記 -
郵便局 ガチャコレクション (パンダ郵便ポスト、ゆうぱっくダンボー)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2442.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する