オーニシさんの激辛速報

   和菓子ストラップ、マグネット。


100円ショップで見つけたこちら。
(画像枚数めちゃ多いですよ <(_ _)> )



和菓子ストラップ、マグネット
(光るので外袋は外しました)



いちご大福の台紙



抹茶餡かな?




[ 続き・・・ ]



いちごが飛び出ている



ノーマルな小豆餡



こちらも同じく



微妙に形が違う?



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



桜もちの台紙



道明寺タイプの方ですね



粒がデカすぎる気が・・・



裏面も葉っぱの形がきれいに出てる



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



だんごの台紙



3色だんごとごま餡



3色を横から



マグネットはこの部分に



ごま餡を横から



とろっとした餡が美味しそうだなあ



マグネット小さくないか?



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

100円ショップ「キャンドゥ」で見つけましたー♪
寿司、焼き鳥、おにぎりときて第4弾は和菓子です。

いや~春らしくていいですねえ。
私は花より団子派ですから、こういうシリーズは大好きでございます。
全5種類。どれも美味しそうですよね。
私的にはだんごが一番好きです。
マグネットが小さいように見えますが意外と強力で、ズルッと落ちる心配はなさそう。
あれ?これってそれぞれ別タイプもあったかな?
ストラップとマグネットがあるのですが、
私が行ったお店ではこの形でしか置いてませんでした。
もしかしたらだんごもストラップタイプとかあるかもしれませんね。

皆さまも見つけましたら是非。


- 関連日記 -
寿司ストラップ 「海苔巻き」 「ウニ軍艦」 「カツオにぎり」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2240.html
寿司ストラップ 「中トロ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2267.html

おにぎりストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2235.html

焼き鳥ストラップ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2174.html

寿司ストラップ 「マグロ」「エビ」「たまご」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1977.html
寿司マグネット 「いくら軍艦」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2175.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する