オーニシさんの激辛速報

   バンダイ・ムゲンエダマメ。


思わぬところで見つけたこちら。



ムゲンエダマメ



取扱説明書が付いていた
(台紙もそうだけど、なぜこんなに渋いデザインなんだろう?)



うん、枝豆だな




[ 続き・・・ ]



片側が開いていて・・・



押すと中から豆がひょっこり!



右からもひょこっ!!



ん?なんだこの豆は?!



ごっつぁんです!



付いているプレート



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

買い物に行った先のデパートのおもちゃ売り場で見つけました。
しかも安売り大処分市のワゴンの中で。r(^▽^;)ハハハ

無限○○のシリーズはガチャでも出ていますが、
本来はバンダイさんが発売しているこちらの玩具が大元なんですよね。
わたくしも過去に「無限プチプチ」を買いまして、一心不乱に押しまくっていました。
やめられない止まらない。
こちらの「ムゲンエダマメ」もバンダイさんの商品。
公式サイトで確認したところ、わりと初期の物のようですね。

その名の通り無限に、あきるまで、何度も枝豆を出せます。
外側の皮(さや)がやや硬く、ムギュっと押す力が必要。
つまむ指力が弱い方には不向きな気もしますが・・・どうでしょうか。
豆の下に白いゴムのようなものが付いていて、
収納時に引っ張られる仕組みになっています。
たま~にさやに豆が引っかかって収納しない時があるのはご愛嬌かな?(*´з`)

(余談ですがこの商品はガチャではありませんがバンダイさん発売の物なので、
カテゴリーはバンダイ→ガチャに入れました)


- 関連日記 -
食品サンプルシリーズ~なじみの呑み屋編~
「とりあえず枝豆」「定番のマグロ刺」「忘れないでハムカツ」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1926.html

ベジコレ!~野菜ストラップコレクション~「エダマメ」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1649.html

マメ マグネット×ストラップ×バッヂ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1550.html

THEおにぎりマスコット (リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2296.html

お父さんお疲れ様セール!(リーメント)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-253.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する