オーニシさんの激辛速報

   シャベルフィギュア。


先日買ったこまごま
--------------


シャベルフィギュア
by 有限会社 シャイング
左:Bタイプ3 ブルー   右:Aタイプ2 ピンク



四角い形のBタイプ
(支えに消しゴムを使っています)



持ち手部分




[ 続き・・・ ]



土や砂利などをすくう部分の表裏



先がとがった形のAタイプ



持ち手部分



土や砂利などをすくう部分の表裏



なぜか「極上」のシール付き



カプセルには2つに分かれて入っています



単3電池と比べるとこのくらいの大きさ

出先のショッピングモールで見つけました。
シャベル・・・シャベル・・・どの層を狙っている?(≧▽≦)

見つけた瞬間思わず 『かわいいいいい!』と 叫んでしまったほど。
シャベル自体はかっこいい物なんですけどね。
約7cmという小ささですが、細部まで良く出来ています。
2回やって運よくタイプ違いが出たのでラッキーでした。
今はこんなお洒落な色のシャベルもありますよねえ。
ボールチェーン付きなので持ち歩きも出来るけど、
たぶん皆さんお手持ちのフィギュアなどに合わせて遊ぶだろうな。

余談ですがシャベルって地域によって呼び方が違いますよね?
ネットで調べたところ、
東日本では大型の足をかける部分があるものを「スコップ」 小型のものを「シャベル」と呼び、
西日本ではその逆で、大型のものを「シャベル」 小型のものを「スコップ」と言うそうです。
ちなみにシャベルはショベルとも言うらしい。

私は関東の人間ですが小さい頃からずっと西日本の呼び名で覚えていました。r(^_^ ;)
だって大型と言えばあの建設用機械のショベルカーがあるじゃないですか!?
最近指摘されて直しましたが、未だに納得はしていません。(笑)
園芸用のものだってスコップって言ってたしなあ。
(ブログなどで書く場合は「移植ごて」としています)
ややこしいな。

全6種でAタイプ×3、Bタイプ×3になっていて他には
Aタイプがゴールドとシルバー、Bタイプがガンメタリックとゴールドがありますよ。
ノーマルな色も欲しいけどどうしようかな。


- 関連日記 -
出動!消防レスキューストラップ 「三角コーンセット」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1501.html

工事現場ストラップ・シャベル&表示板
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1322.html

バラエティーツールMiniMiniキーホルダー その2
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2231.html

セリア・アンティークオブジェ
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1983.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する