オーニシさんの激辛速報

   ニコアンド×カリタ ミニチュアコレクション「ダイヤルミルブラック、ラウンドスリムミル、コーヒーストレージボトル&パステルメジャーカップブラウン」


お話としてはかなり前になるのですが、とあるお店でこんなミニチュアガチャを見つけました。
(画像枚数そこそこ多いですよ)



全6種類

ネットでミニチュア関連のサイトを見ていた時にたまたま見つけた情報で、
「 niko and...〈 ニコアンド 〉 」というファッション&雑貨のブランドが
初のカプセルトイを出すというものでした。
その第一弾としてコラボしたのは老舗コーヒー関連器具メーカーの「 Kalita 〈 カリタ 〉」
これは是非ゲットせねば!と早速お店検索。
近場には全くと言って言い程ない・・・。Σ(゚ ■ ゚ lll)
そんなワケで姉に車を出してもらい、2時間かけて行ってまいりました。(汗)



お店あったー!



入口にひっそりと置いてあった




[ 続き・・・ ]

全種集めるためにかなりのダブりが出ましたが、なんとか1つの店舗だけでコンプリート完了。
良かった、ハシゴしなくて済んだ。ε= (*^o^*) ホッ
と言うわけで早速ご紹介します。
画像枚数がとんでもない事になったので、上下段に分けて載せたいと思います。
今回は上段3種類を。
(下段3種については下記リンクから飛んでみて下さい)



ダイヤルミルブラック



上のフタが開きます!



ハンドルがグルグルと回せる



手挽きされた豆がここに落ちるのだろうか?
(ミニチュアは開きません)



ラウンドスリムミル



ロゴは上に



こちらもハンドルが回ります



パーツは2つ



上2種の大きさは単3電池と比べるとこのくらい



コーヒーストレージボトル&パステルメジャーカップブラウン



ボトルのフタは取れなかった



透明感がいいね



カップの表裏



コーヒーストレージボトル&パステルメジャーカップブラウンの
大きさは単3電池と比べるとこのくらい
(右のミニチュアは次記事で紹介しています)



入っていたブックレット



カプセルは帯付き

まずは3種類ご紹介しました。
どうです?どうです?

ミルとは焙煎されたコーヒー豆を粉にするための器具です。
家庭用の物をミルと言うそうですよ。
今回ラインナップに2つミルがありますが、どちらも形がいいですよね。
ハンドルが回るのもポイント高し!
そしてストレージボトルはコーヒー豆を入れておく容器のようです。
密封構造で鮮度をキープしてくれるのだとか。
フタが取れたらもっと良かったのになあ。
メジャーカップは持ち手がギザギザになっていたり、底に白いフチが付いていて滑り止めも。
内側のロゴもきれいに見えるし、細部までこだわってます。
ちなみに実際の物は陶器製みたいですよ。

引き続き下段3種もよろしくお願いしま~す。
(別記事です)

niko and...〈 ニコアンド 〉
http://www.dot-st.com/nikoand/

Kalita 〈 カリタ 〉
https://www.kalita.co.jp/


- 関連日記 -
ニコアンド×カリタ ミニチュアコレクション
「102ろ紙&102-ロトブラウン、コーヒー達人・ペリカン1Lとniko and...オリジナルマグ
500サーバーN」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2463.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する