オーニシさんの激辛速報

   みんなの音楽室 「はじめてのリコーダー」


え?何?今更??な感はありますが、実は発売してすぐにゲットしていたこちら。
(画像枚数そこそこ多いです)



当然の大人買い

2015年11月にリーメントさんから発売された
ぷちサンプルシリーズ【 みんなの音楽室 】です。
昨年の物を今頃?とお思いでしょう。
そうです。私もそう思ってます。r(^▽^ ;)ポリポリ
紹介と言うよりはブログに載せておいて後で確認するための日記になりそうですが
よろしくお願いします。

実は当初買う予定ではありませんでした。
楽器に興味がなかったというのが理由なんですが、
後日別のこまごまを買うために同じ店を訪れた際、
ディスプレイを見て心奪われてしまったのです!
先に書いてしまうとなかなかの出来なんですよ~。

そんなワケで本日から4日連続で2種類づつご紹介したいと思います。
まずは大箱にあるアレから。



アレってコレです



ジャーン!音楽室 (の一部)




[ 続き・・・ ]



黒板にチョークと黒板消し



でっかいスピーカー



特徴的な床貼り

では一種類づつ見ていきましょう。

今日のこまごま
みんなの音楽室
by
リーメント



全8種の中の1種
はじめてのリコーダー



譜面台が地味ながら良く出来てる



リコーダーケースの表裏



リコーダーの穴もバッチリ



なぜか下だけ取れます



ケースにも入れられるよ
(フタは出来ません)



ブックレットには教科書とチェックシート
(赤枠は教科書の裏面です)

1箱目。まずは王道の楽器が登場しました。
リコーダーと言うと小学生の頃はソプラノだけでしたが、
中学に入るとアルトまで入ってきて覚えるの大変だった記憶が。
しかも1度は絶対みんなの前でソロで吹かされるんですよねえ。
あれ、嫌だったなあ。(泣)

譜面台が良く出来てますね。
脚が細いので折らないようにしないと。
(開封前はしっかりと箱で覆われてました)
リコーダーもちょっと太いかな?とは思いましたが、なかなかどうして。
細部までしっかりと作られてます。
やや柔らかめのケースに収納出来るところも素晴らしい!


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する