オーニシさんの激辛速報

   羽田空港限定 東京フィギュアみやげ 「東京都庁、力士」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数たっぷりと多めですよ)



羽田空港限定 東京フィギュアみやげ
by 海洋堂
左:東京都庁   右:力士



都庁正面と後ろ



都議会議事堂の部分




[ 続き・・・ ]



都民広場もきれいに作られている



屋上にはヘリポートがあるのか?!



ここだけ着脱式



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



ブックレットはこんな感じ



力士の前と後ろ



イケメンさんだな



指先まではっきりと分かる



まわしはシンプルですね



台座は土俵になっていて仕切り線も!



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



ブックレットはこんな感じ



カプセルには帯も付いてます

羽田空港限定となっていますが、新宿で見つけました。r(^▽^ ;)

海洋堂さんが手がけるご当地名物フィギュアだそうです。
東京は第2弾らしく、第1弾は北海道だったみたいですね。
(新千歳空港限定だそうです)
空港に行かないと買えないガチャというのもレアでいいけど、
こうやっていろんな所に置いてもらえるとありがたいなあ。

都庁も力士も出来は完璧。塗りもきれいですよねえ。
都庁は実際に登った(というのか?)事があり、展望台からの眺めも最高でした。
屋上にヘリポートがあるのは知らなかったな~。
パンフレットに書いてあったかしら?
カクカクとしたロボットのような見た目のデザインがかっこいいです。
力士は肌の質感とか艶まで、どこから見てもかっこいい。
相撲に詳しくないのでこのポーズは何を表しているのか分らないけど、
ビシッと伸びた指の先まで作り込まれてていいですね。

カプセルもお土産を意識した帯付きで得した気分。
ただ、1回400円と値段が高いのが痛いところ。(泣)
これだけのクオリティだったら仕方ないか。お土産用だし。

全7種で他には「たいやきと急須」 「蕎麦(神田まつや)」 「雷門の大提灯」
「第1ターミナル限定・パイロットコスプレの女の子」
「第2ターミナル限定・CAコスプレの女の子」 がありますよ。



ブックレットの写真



この2つがどうしても欲しいので近々またガチャリに行く予定!
(残ってると良いのだけど)



海洋堂さんのガチャが増えてきたので、右側の「こまごまのふりわけ」に追加しました。
これで探しやすくなるかと思います。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する