オーニシさんの激辛速報

   羽田空港限定 東京フィギュアみやげ 「蕎麦〈神田まつや〉、たいやきと急須」


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数どどんっと多めです)



羽田空港限定 東京フィギュアみやげ
by 海洋堂
左:蕎麦〈神田まつや〉   右:たいやきと急須



「神田まつや」さんのもりそば



手打ち、手切りだそうですよ




[ 続き・・・ ]



なんと!蕎麦の下にあるすだれ(?)の糸まで再現されてる!!



薬味のネギとつゆ



器は重ねるとぴったり合うのです



箸袋には店名も (箸は抜けません)



蕎麦湯が入っている容器はフタが取れます



フタの裏側にはズレて落ちないようにでっぱりが!



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



ブックレットはこんな感じ



たいやきと急須のセット



顔やウロコまではっきり



合わせた部分の “ はみだし ” や皮のパリッとさも再現されてる



こげ茶色の渋い急須



ころんっとした丸みがいいね



注ぎ口もきれい



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



ブックレットはこんな感じ



カプセルには帯も付いてます



4種類ゲットー!

以前も載せましたが、どうしても欲しい2種をゲットすべく2回目ガチャってきました!
羽田空港限定となっていますが、見つけたのは新宿です。r(^▽^ ;)

出ました、出ましたよーーー!ヽ(´▽`)ノ
欲しかった食べ物系です。
まずは「蕎麦」 もう~、とにかく完璧でございます。
麺はもちろんの事、それぞれの容器の細部まで手が込んでいますよね。
まさかパーツが分かれているなんて!
すだれ (で良いのでしょうか?) も糸の結び目まであるんですよお。(≧▽≦)
そして「たいやき」 ちょっと気になったのですが、なぜ根付けが?
他はフィギュアタイプなんですけどこれだけ紐が付いています。
いや、付いていても全然OKですが。
たいやきの皮の焦げ目とかいいですねえ。
しっとりではなくパリパリタイプ。
薄っすらとあんこが透けて見える再現もさすが。
ちなみにブックレットには東京のたいやき御三家の1つ【 浪花家総本家 】の写真が
載っていますが、もしかしてここのたいやきをモデルに作られているのでしょうか?
(何も書かれていないので違うかも)

全7種で他には
「雷門の大提灯」
「第1ターミナル限定・パイロットコスプレの女の子」
「第2ターミナル限定・CAコスプレの女の子」 がありますよー。
私はもうお目当てが出たので満足満足。



ブックレットの写真



- 関連日記 -
羽田空港限定 東京フィギュアみやげ 「東京都庁、力士」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2486.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

09月 | 2017/10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する