オーニシさんの激辛速報

   パラソルチョコレートでミニミニ傘のストラップ。


お久しぶりの編み物・縫い物カテゴリーです。
今回は知人に頼まれて作ったこちら。



ミニミニ傘ストラップ

梅雨に入る前の事。
ネットでミニチュアの傘を自作している方のブログを見て欲しくなったのだとか。
しかし自分で作るのは無理って事で1通のメールが。

『 材料費全部出すからこれ作って! 』

・・・あの、こう見えても今けっこう忙しいんですけど。(←主に趣味で)
という主張は全く聞いてもらえず、一方的に材料を渡される私。
友人とはいえ力関係ってありますよね。いろいろと。(・へ・)

そんなワケでさっそく取りかかってみました。
教えてもらったサイト様を見て、まずは型取り。



これらの材料で作ります

左下にある傘の骨となるスティックは実は市販で売っているパラソルチョコレートの物。
貰ったチョコレートの写真を撮り忘れてしまいましたが、
フルタ製菓さんの「アイデアルチョコ ディズニー」 でした。
もちろんチョコレートは私がペロリと頂き☆



くるくるっと巻き付けた後

途中の写真がないのは必死に作っていたからです。r(^ ▽ ^ ;)
スティックに布を巻きつけて中央を縛り、後はベルトを止めるだけ。
簡単・簡単♪



[ 続き・・・ ]



赤とオレンジの傘



緑と紺の傘



大きさはこのくらいですよ

参考にさせて頂いたサイト様では、
シルバニア人形に持たせる用に作られていたみたいです。
なのでストラップはどうしたらよいものかと悩んだ末、
骨部分にガッチリとボンドで貼り付けてしまいました。
傘は開け閉めする事もないし、問題はないかな。

かわいいですよねえ。(´▽`*)
こんなアイデアが思いつくなんて、ほんとにスゴイ!
出来上がった物はまだ渡してないけど、気にいってくれたらいいなあ。

今回お世話になったサイト様ですが、
先ほど確認に伺ったところ、なんと参考ページが削除されている?!
ブログを新しくしたようで制作日記がなくなっていました。(泣)
リンクの申し出をする事も出来ず。。。

もし作ってみたいなあと思われた方がいらっしゃいましたら、
他ブログさんでいくつかヒットするので、是非検索してみて下さい。
かわいいですよ。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する