オーニシさんの激辛速報

   鳥獣戯画 鳥獣机画。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数多いです)



鳥獣戯画 鳥獣机画
by バンダイ
左:兎(座りver)   右:兎



座っている兎をいろんな角度から



かわいいお顔




[ 続き・・・ ]



何か指してる?



お尻に切込みがあって・・・



フチなどに引っかける事が出来ます



寝っ転がってる兎をいろんな角度から



ヒャッハー!と楽しそう



脚の指が開いているので・・・



メモなどを挟むことが可能



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

出先のスーパーで見つけました。
鳥獣戯画のガチャ増えてるけど流行ってるのかな?

日本最古の漫画と言われるほど有名な絵巻物「鳥獣戯画」が、
なんと机の上のお役立ちアイテムとして登場!
兎や蛙には動きがありますからね、いろいろと作りやすそうです。

とりあえず2回だけガチャってみましたが、出たのはどちらも兎でした。
座りはここ最近良く見かけるいわゆる○○のフチシリーズの1つ。
んー。もっと何か別のパターンで欲しかった。
そしてもう1つはメモ立て。
こちらは使えそうだゾ!と早速手始めにブックレットを挿してみたら・・・パタン。
重さに耐えきれずに倒れてしまう。
じゃあこれは、じゃあこれはといろんな紙を挿し込んで結局バランスが取れたのは
付箋紙1枚でした。
しかも左右のバランスを上手く取らないといけません。(汗)
兎が軽すぎるのでもう少し重さがあればこんなめんどくさい事にはならなかったかと。
あと脚の切れ込みももっと深いと良かったかな。

全6種で他には、



蛙、狐、猫、蛙(烏帽子ver)があります

蛙が欲しいのでもう1回くらい回してみようかしら。


- 関連日記 -
グリーンアーミージャパン第一弾 鳥獣人物戯画
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2399.html
グリーンアーミージャパン第一弾 鳥獣人物戯画 「雄叫びをあげる蛙」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2446.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する