オーニシさんの激辛速報

   街角のレトロ喫茶店 「あったかたまごサンド」


今日のこまごま
街角のレトロ喫茶店
by
リーメント



全8種の中の1種
あったかたまごサンド



たまごがたっぷり入ってふくらんでいるのが分かる



コーヒーはカップから外せます




[ 続き・・・ ]



灰皿とタバコ、そしてこの喫茶店の名前が入ったマッチ



万年筆の出来が素晴らしい



ブックレットにはぷちメモが



切り取って使うアイテムもあります

8箱目。人気のサンドイッチはあたたかい卵がたっぷり。

関西ではたまごサンドのたまごが玉子焼(オムレツ?)だと以前どこかで聞きました。
関東ではゆで卵とマヨネーズを混ぜあわせたものが主流。
と、ここで改めてぷちサンを見てみると、どちらかと言うと関西に近いような?
いやいやどちらでも良いのです。めちゃめちゃ美味しそう!
パンの表面や気泡もいいですよね。
コーヒーはウィンナーでしょうか。
このセットで一番すごいなと思ったのはやはりタバコのセット。
タバコが1本出ていて灰皿に置けます。
(箱はフタが開いていますが1本を元に戻すことは出来ません)
マッチはただの箱にシールを巻いただけなんだけど、レトロなデザインが素敵。
万年筆だけで寂しいな、何か紙があれば・・・と思ったら、
ブックレットにちゃんと原稿用紙が!設定細かい!


以上「街角のレトロ喫茶店」全8種でした。
どの箱もこまごました物が多く、
箱買いされなくても1箱でも十分満足出来るラインナップだったのではないでしょうか。
私的にレトロ物が大好きというのもありますが、
またこういうシリーズを出して欲しいですね。


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する