オーニシさんの激辛速報

   海の幸マスコット 「蟹爪、帆立、海老」


リーメントさんのカプセルトイ第 21 弾。
1つ前の日記に引き続き、下段の3種類をご紹介します。
上段の3種類については下記リンクから飛んでみて下さい。
(画像枚数やや多めです)



海の幸マスコット



蟹爪



横から




[ 続き・・・ ]



身のみずみずしさが良く出てる



ハサミもいいね



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



帆立



貝殻はこんな感じ



横から



ヒモまでしっかり再現されてる



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



海老



殻はこんな感じ



横から



触角や脚まで細かい


大きさは単3電池と比べるとこのくらい

残りの3種類を見ていただきました。

蟹爪。コロンっとした身がかわいいですね。
水分たっぷり含んで美味しそう!
爪のゴツゴツ感もリアルでいいわあ~。
帆立。ぷっくりと膨れた身ですが、もうちょっと大きくても良かったかな?
殻の形や色は文句なしです。
海老。蟹と違って身の部分がすでに焼いた後みたいになってるのが気になるけど、
それはそれで美味しそうだからいいのかな。
殻のボツボツゴツゴツと、尾部の重なった表現がすごいなあ。
細部までガチャとは思えない出来に感動。

全6種ご紹介しました。
1月に出た物なので今は見つけるのが難しいかもしれませんが、
(公式では販売終了になってます)
まだどこかで残っている可能性もあるので、見つけたら是非。


- 関連日記 -
海の幸マスコット 「牡蠣、雲丹、いくら」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2530.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

06月 | 2017/07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する