オーニシさんの激辛速報

   ニコアンド×コールマン ミニチュアコレクション。


見つけたのはだいぶ前になるのですが、
とあるお店でこんなミニチュアガチャを見つけました~。
(画像枚数ドバーっと多いです <(_ _)> )



全6種類

以前もネットで見つけて2時間かけて車で買いに行った
「 niko and...〈 ニコアンド 〉 」というファッション&雑貨のお店。
第一弾は老舗コーヒー関連器具メーカーの「 Kalita 〈 カリタ 〉」とのコラボでしたが、
第二弾はキャンプ&アウトドア用品メーカーの「Coleman (コールマン)」です。
これも全種集めたい!と頑張ってきましたよー。



入口にあったガチャ機
(下には第一弾のミニチュアがありました)

いくつかダブりはしたものの、少ない金額でなんとかコンプリート。
数が多いので記事を分けようかと思いましたが撮影の関係で分りづらくなりそうなので、
今回は一気に見て頂こうかと。
30枚近くありますが、どうかお許しを。
ちなみに第一弾の日記は下記リンクにありますよ。



シーズンズランタン2016




[ 続き・・・ ]



レトロかっこいいロゴ



電球部分とスイッチ



ここのデザインも素敵



スイッチを入れるとやわらか~い灯りが



ウッドチェアクラシック「ストロベリー」



横から



後ろはこんな感じ



ロゴは背の部分に



天然木の風合いがいいなあ
(折り畳めません)



上2つの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



オアシステント [ ターコイズ ]



横から



愛らしい三角の屋根



ロゴはここにあります



良く見ると上部にはちゃんと隙間がある



54QT 60THアニバーサリー
スチールベルト クーラー [ ストロベリー ]



上から見たところ



横には水抜き用の栓かな?



裏側にある蝶番もネジまで細かい



なんとフタが開きます!



上2つの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



スチールベルト ジャグ/1.3G [ ストロベリー ]



持ち手が動きます



残念ながらフタは開かない



ロゴはここに



蛇口もきれいに浮き出ている



425B ツーバーナー キャンプストーブ



横から



コンロはこんな感じ



このタンクにホワイトガソリンを入れるのかな?



ロゴは正面のここに



上2つの大きさは単3電池と比べるとこのくらい



カプセルと付いていた帯

はい。ここまで一気に見て頂きました。
ありがとうございます。(´▽`*)

どうですか?1つ1つがめちゃめちゃ細かく丁寧に作られていますよね?
コールマンは他メーカーさんのガチャなどで何度か回していますが、とにかくかっこいいです。
アウトドア派でもなく、キャンプなど1度も経験のない私にはどれもこれも憧れの品。
実物を見た事ないので検索した写真で比べてみましたが、素晴らしく良い出来です。

ガチャ用に作られた物なので、スケール感はバラバラ。
テントが異常に小さくなってしまうのは仕方ないか。(汗)
ギミックはランタンが光るのとクーラーのフタが開くくらいでしょうか。
あとはジャグの取っ手が動くくらい。
ウッドチェアが畳めたら最高だったんですけどね。
私的にはキャンプストーブがかなりツボ。
この上に鍋とか載せて撮影したら良かったな・・・。

お店にまだ残っているか分りませんが、
お近くに「 niko and...〈 ニコアンド 〉 」がある方は是非!


- 関連日記 -
ニコアンド×カリタ ミニチュアコレクション
「ダイヤルミルブラック、ラウンドスリムミル、
コーヒーストレージボトル&パステルメジャーカップブラウン」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2462.html
ニコアンド×カリタ ミニチュアコレクション
「102ろ紙&102-ロトブラウン、コーヒー達人・ペリカン1Lとniko and...オリジナルマグ、
500サーバーN」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2463.html

コールマン ランタンミュージアム3 「Model 200A (1963)」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2481.html

Coleman(コールマン)ミニチュアマスコット2
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2233.html

Colemanミニチュアマスコット
「CPX6クアッド LEDランタン」「ダッチオーブン&ハンディーリフター」

http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1957.html
Colemanミニチュアマスコット 「ワンマントルランタン286A」「タフワイドドームIV/300」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1964.html

チャムス×コールマン ミニランタンコレクション
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1863.html
チャムス×コールマン ミニランタンコレクション「2500 North Star Yellow」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2014.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

07月 | 2017/08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する