オーニシさんの激辛速報

   浮き輪&フロート マスコット。


先日買ったこまごま
--------------
(画像枚数気持ち多めですよ)



浮き輪&フロート マスコット
by エポック
左:シャチフロート  中: イルカフロート  右: 浮き輪 (イエロー)



フロート正面



横から




[ 続き・・・ ]



背中はこんな感じ



お腹には空気を入れる栓まで再現されている!



中につぶつぶのペレットが入っているのでシャカシャカ音が



大きさは単3電池と比べるとこのくらい



浮き輪正面



厚さはこのくらい



ハイビスカスのデザインがおしゃれ



こちらも裏側に栓があります



ペレットも入ってシャカシャカ



大きさは単3電池と比べるとこのくらい

暑~い季節にぴったりなガチャを発見!
今までこういうタイプのマスコットはなかったかもしれないなあ。

海やプールで大活躍の浮き輪とフロート。
フロートって最初何か分らなかったので調べちゃいました。r(^^ ;)
直訳すると水に浮くとか浮かぶという意味らしいけど、
検索するとイルカやシャチなどの乗り物型浮き輪をフロートと呼んでいるみたいですね。
・・・海行かないからなあ。全然知りませんでした。(汗)

さてガチャですが、ミニミニサイズがかわいくてたまりませんね。
フロートの透明感やパンパンに空気が入った形など、本物そっくり!
お腹の継ぎ目?もいいです。
浮き輪も形はシンプルだけど横にヒラヒラが付いていたり、
フロートと同じく空気栓があったりと細かいです。
ちなみにどちらもビニール感は全くなく、カッチカチに硬いです。
振ると中のペレットが動いてシャカシャカするのも楽しいな。

全6種で他には、



浮き輪 (オレンジ、ピンク、ブルー) があります

それぞれ絵柄が違っていていいわ~。



「今日、ぼくは、海にいきました。シャチにのってあそんで楽しかったです。」
(素ボディさんを絵日記風に)



- 関連日記 -
ペーパークラフト・夏のレジャー「海水浴」
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-1205.html

おたま-その2- (編み物)
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-291.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

08月 | 2017/09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する