オーニシさんの激辛速報

   のび~るお餅 「丸餅タイプ しょうゆ」


先日買ったこまごま
--------------


のび~るお餅
by 共同
丸餅タイプ しょうゆ



良く見ると焼けた表面が割れている!



餅の厚さはこのくらい




[ 続き・・・ ]



ボールチェーンは金具ではなく餅に直接穴を開けて通してる



まずは両手で持って



むにぃ~~っと伸ばし



さらにむににぃ~~~っと伸ばす!

車でちょちょいと行った、たまに利用しているコンビニ前のガチャ機で発見!
共同さんのガチャは久しぶりだなあ。

伸びるお餅と言えば以前クレーンゲームでゲットしましたが、もしかしたら同じ商品?
どちらが先行で出ていたのかは分らないけど、
ガチャで出るならもっと早くに出会いたかったです。。。
(クレーンゲームでけっこうお金使ってしまったので)
しかもあちらは1種類なのに対してガチャでは6種類もあるのですよ。(汗)

持ち合わせがなかったのでとりあえず1回だけ。
出たのは香ばしい香りが漂ってきそうな「しょうゆ」のお餅。
丸餅だと見た目が優しい。でも一瞬おせんべいにも見えるかな?
触り心地はもにゅもにゅと柔らかいだけではなく弾力もあります。
が!めちゃめちゃ臭い!!なんと言うか、石油?っぽい臭い。
ずっと触っていると手にも臭いが。( ̄■ ̄;)!!
出来が良いだけにこれはかなりの減点ですね。
触って遊ぶ物はもうちょっと気を使って欲しいなあ。

全6種で他には、



丸餅タイプと切り餅タイプが各3種で焼きもち、さくら、しょうゆがあります

ピンク色のさくらも欲しいけどまだ残ってるだろうか。。。


- 関連日記 -
のび~るおもち
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2430.html

香るのび~る大福餅
http://kogose.blog5.fc2.com/blog-entry-2465.html


 | 最初にもどる | 

カレンダー

10月 | 2017/11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こまごま内検索

最近のこまごま

こまごまのふりわけ 

月ごとのこまごま 

お気に入り 

書いてる人

→きゃあ


名前:→きゃあ
生息地:関東のどこか

とにかく細かいモノが大好き。
整理するために(忘れないように)
ブログで残しています。
たまーに何か作ったりもしますよ。
気まぐれに。

お世話になってます

お気軽にどうぞ

* 別窓が表示・動作しない場合はここの文字をクリックして下さい。



このブログをリンクに追加する